• 締切済み

住所変更後の確定申告

平成18年9月中旬まで、A市在住。その後9月末日に離婚をしてB市に転居。 18年度の確定申告は、A市でするのか現住所のあるB市ですればいいのか、 分かりません。離婚もしたので世帯も変わってます。パソコンもこういった事も初心者です。わかりやすく教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

B市を管轄されている税務署へ申告します。 本来、転居の時点で、納税地の異動届が必要な気がします。

maksat
質問者

お礼

ありがとう御座いました

• outerlimit
回答No.1

所得税は、国税ですから、住所は直接関係ありませんが 地方税は、1月1日に住民登録してある住所の市町村です 昨年から現住所にお住まいのようですから、現住所で申告します

maksat
質問者

お礼

ありがとう御座いました。