• ベストアンサー

生活の風俗を教えてください

はじめますて、 日本で外国人です、 すいませんが、日本語が苦手です。 2月14日で、会社の女性からプレゼントをもらえました。 3月で男性は女性を返礼するそうだ。 具体的風俗を教えてください。 何プレゼントがいいですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

ホワイトデーのお返しですね。 3月14日に お返しをするのが通例になっています。 恋愛関係にあるカップルだと、特別なお返しになりますが 質問者さんの場合は、義理チョコなので、 無難なところで、クッキーなどのお菓子かな。 コンビニや、デパートのホワイトデー売り場で 選ぶのがいいと思います。

yanyanharu
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 どころで、「ホワイトデー」の意味は教えてください。 辞書中に、ないですよう。 ありがとうございました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 2月14日 一般的には女性が好きな男性にチョコをあげる日です。 また、本命(好きな男性)とは別に お世話になった人(会社の同僚や友達)に「義理チョコ」をあげます。 日ごろの感謝を物で示すみたいなもんですね。 多分、質問者さんの場合は「お世話になった人」ということだと思いますので、予算にもよりますが1000円位のハンカチや、お菓子なんかで良いと思いますよ。 何でも良いんでけどね。一般的なのは、お菓子ですね。 デパートなどで「ホワイトデーコーナー」があると思いますので、そこで予算内の物を選べば良いと思います。 注意事項としては、高価な物はダメですよ。 ホワイトデーについては 3月14日 昔、お菓子業者の人が、それこそ勝手につくった日です。 何の意味もありません。 それが、今では完全に定着したというわけですね。 意味を強いて言えば、 女性の気持ちや感謝に答える日という感じでしょうか。

yanyanharu
質問者

お礼

だいたいわかりました。 貴方の答えは本当に詳しくです。 ありがとうござました。 我は日本語がんばりますよ。

noname#30532
noname#30532
回答No.2

ホワイトデーの由来についてはこちらのリンク先をどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC キャンディーよりもクッキーやマシュマロの方が嬉しいという声を、よく聞きます。

yanyanharu
質問者

お礼

ありがとうございました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 外国人の為の風俗店

    性の悩みではないのですが、質問させて頂きます。 日本語が上手でない外国人はどのようにして この国の風俗店を利用しているのでしょうか?  日本語の流暢な人と行動を共にする?  外国語が通じる店を利用する?  風俗店そのものに行く外国人がいないもしくは少ない? ご存知の方お教え下さい。

  • 風俗で童貞を捨てる?それともこのまま待つ?

    7月に30歳になる男性です。恥ずかしながらこの歳まで恋愛経験がなく、当然ながら女性経験もありません。もうすぐ30歳になるのに、童貞なのでものすごく焦っています。 実は、今年の8月から海外に赴任する予定です。具体的な国名は言えませんが、現地で恋愛する環境にないことは間違いありません。もし恋愛できる環境だったとしても、文化の違いの面から考えると、外国人との恋愛をするつもりはありません。恋愛・結婚共に日本人女性としたいです。 別の質問で、風俗で童貞を捨てるための質問を立ち上げていますが、正直躊躇しています。もうすぐ30歳になるというのに、やはり好きな人との初体験などど幻想を抱いてもいます。現実問題厳しいですよね?今まで女性との縁は皆無だったのに、8月までに彼女を見つけて初体験などできるはずがないというのに・・・。 どうしたらいいでしょうか?やはり風俗がいいでしょうか?それとも不確実ではありますが彼女ができるまで待った方がいいでしょうか?ちなみに、赴任期間は3年の予定です。30代を過ぎれば性欲もだんだんと減退していきますよね?下手をすれば童貞を卒業する前に性的不能になるかもしれません。 ・風俗で捨てるか、このまま待つか? ・風俗反対意見の方は、具体的代案を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風俗での仕事について、

    男性向けの風俗会社の就職情報というのがあるのですが、男性が風俗会社でする仕事の内容とは、いかなるものなのでしょうか?。 接客をするのは女性とありますが、男性は何をするのでしょう?。

  • 風俗に通う男性は、妻が風俗に行くことを許せますか?

    彼女がいたり、既婚であっても風俗に通っている男性に質問です。 彼女まはた妻が、女性用風俗に行くことを許せますか? (女性用のデリヘルとかあるそうです。) 風俗に通っている方は、愛とかそんなものとは切り離して、 性は快楽として楽しめるものだと理解しているのだと思います。 であれば、自分のパートナーがそれを楽しんでも許せてもいいと 思うのですが、許せない人が多いように思います。 いかがでしょうか。

  • 風俗で働くひと

     友達で風俗でアルバイトしている人がいます。専門はドイツ語の頭のよい子でお金をためて海外に語学留学して、もどってからまた風俗です。  風俗ではたらくひとは、男性のぬくもりが欲しくて働くのですか。それともお金だけですか。病気も心配じゃないのでしょうか。外国語の本を持って普通の格好でアルバイトに行くのをみていると不思議な気持ちになります。  いろんな考え方があると思います。意見を聞かせてください。

  • 風俗に行く彼

    いつもお世話になっています。 もうすぐ付き合って半年の彼がいます。(34歳) 私と付き合う前は、長い間彼女がいなかったようで 友達と月に1,2回、キャバクラ、セクキャバ、風俗に 行っていたようです。 独身の仲の良い友達は、2~3名+会社の同僚ぐらいなので 友達は大切にして欲しいと思っています。 付き合い初めてからは自分から誘わなくなりましたが、 友達から誘われると月1ぐらいでセクキャバに行っています。 ま~付き合いだし、はまるタイプではないので別にいいのですが、 風俗はなんか気持ち悪い感じがして正直イヤです。 風俗に行くって正直に言わなくてもいいのに、ご丁寧に 誰とどこの風俗に行くかまで教えてくれます。 本当は風俗好きなのに自分から行くのはやめてくれているのは 感謝しているのですが・・・ 女性の方 彼氏が風俗に行くって言われたら、皆さんどうしますか? 男性の方 友達に誘われると断れないものでしょうか?

  • 風俗って???

    風俗って、どんなことをするんですか? 「風俗に行ってきた」と「ホテルに来てもらった」って どう違うんですか? 具体的にどういうことをするのか知りたいのですが・・・ それから、男性は、やっぱり1度は風俗に手を出す(?) ものなのでしょうか? よくわからないので教えてください。

  • 変わった風俗おしえてください。

    おもしろい風俗教えてくださ。 海外と比べ、日本にはいろいろなタイプの風俗があるようで、 外国人の友人がどんなのがあるか知りたがっています。 そこで、おもしろい風俗知ってたら教えてください。 例:”女の子に紙のエプロンを着てもらい、それを水鉄砲で打ち透けさせる”(そんなのがあると、依然聞いたような。) よろしくお願いします。

  • 日本の風俗店に働きに来ている外国人について

    風俗に勤める人の中には、日本の暴力団が海外から連れてきた未成年女性が多くいると聞いた事があります。風俗店でそれらしき外国人にあった事のある方、内情など知っていたら教えてください

  • 男性の風俗への価値観

    どちらの男性が好きですか? 男性が20代のころ風俗に連れていかれたときの対応 (1)「20代のころ会社の人に風俗に連れていかれたけど逃げ出しちゃったよ。男性を持ち上げてくれるような会話する女性がでてきたけど、やっぱり愛してもない女性とイチャイチャなんてできない。それからもう会社の人から誘われても断ってるし夜の世界には関わってない。」と言う男性。 (2)「20代のころ会社の人に風俗に連れていかれたけど、しばらくハマっちゃったよ。お金払えば若くて可愛い女の子が相手してくれるし、最高だね。すごく気分が良くなるところだと思うよ。最近は行ってないなぁ。」と言う男性。