• ベストアンサー

電卓の[MU][MD]キーとは?

このカテゴリでいいのか分かりませんが、電卓のキーの機能について質問します。 一般に市販されている電卓に[MU]マークアップ、[MD]マークダウンというボタンがあるようですが、 このボタン(機能)は何に利用するのですか?つまり[MU][MD]ボタンの意味を知りたいのです。 この2つのボタンが付いている電卓は持っていないため、電卓のカタログを見ても解説されていない ので、こちらでの質問になりました。 知っている方、使った経験がある方、教えて下さい。 あと計算式なども分かる方は教えて下さい。→今、電卓ソフトを作るために研究している者より。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.1

MUはマークアップ、MDはマークダウンだそうです。 リンク先をご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/igjhmc/calc/spec.html#markup
Oh-Orange
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 『参考URL』はかなり参考になったため『お気に入りに追加』しました。 じっくり読みたいと思います。