• ベストアンサー

携帯電話のフリーハンズ

プリウスに乗ってます。  携帯の機種を替えたらアダプターが使えなくなりました。  良い方法をご存じの方教えて頂けませんか、メーカーでは(自動車)制作していないそうです。  よろしくお願いします。

• h5296
  • お礼率75% (47/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DollEye
回答No.2

#1です。 FOMAは機種じゃなくて、NTTドコモのサービス名なんですが・・・ まあそれはおいて置き、 Bluetoothに対応して無いFOMAをお持ち+ ハンズフリーの事だと読み違えて回答します。取れる選択肢は3つ。 ・Bluetoothアダプタを購入して接続してみては?  下記URLのようなものを探して購入してみると使えるらしい  一応、高価なものなのディーラーに確認されることを薦めます。 http://www.amazon.co.jp/Jabra-BTAG-JABRA-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%94%A8Bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000GHFK5C/ccaee-22/ref=nosim/ ・Bluetooth対応機種に機種変更されてみては?  一番確実で、今後とも安心な対処方法ですね。  panasonicのFOMA900番台は対応してるみたいです。  FOMAでもP903とかを選択すれば問題なかったのです。 ・現状の市販ハンズフリーであきらめる

h5296
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  FOMAはみな同じと思っておりました、残念ながらこれはF903iですBluetoothの情報ありがとうございました。 早速検討してみます。  マニアルを見るとそう言うことでしょうか。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• DollEye
回答No.1

最低でも携帯の機種を書かないと答えようが無いですね。 メーカで対応してる携帯リストを出してると思うので、 対応してる携帯電話に変更なさるか、市販のハンズフリーを取り付けるかしかないと思います。

h5296
質問者

補足

申し訳ありません。  機種はFOMAに変更しました。  以前はP252iでした。  市販の物で代用していますが使い辛いです。