携帯電話の写メのファイルが壊れています

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の写メのファイルが壊れており、Windows7のPCへの取り込み時に問題が発生しました。
  • 20%程度の写メが壊れたファイルとして保存され、見ることができません。
  • 携帯屋さんでは問題解決できず、USB赤外線アダプタの入手方法や他の方法での写メの取り出し方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の写メのファイルが壊れています・・・

私の携帯に保存してある写メを、マイクロSDでWindows7のPCに取込んでいた時です。 保存してある写メ、VTRの内、20%位が、『壊れたファイル』と名前が付き、真っ白く保存され見る事が出来ません・・・ 携帯本体では画像は、ちゃんと有り、見る事が出来ます。 携帯屋さんでは、『タマに有ります。無理です』と、あっさり・・・ 携帯機のメーカーに教えてもらい、送信ケーブルを買ってきましたが、症状は同じでした。 「それなら」とUSB赤外線通信アダプタを探したが、XP迄では有る様ですが、7の物が量販店を回っても、通販でも見当たりません。 子供の小さい頃の写真や、友人とのVTR等大切な思い出があり、是非とも取り出したいのです。 7用のUSB赤外線アダプタの入手方法を、ご存知の方、教えて下さい。 また、他の方法で、思い出を取り出す方法を、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

単に携帯の映像のファイル形式がWindows7の映像表示ソフトが対応していないので見られないだけですよ。 パソコンに携帯のデータが表示されるソフトをインストールするか 携帯のデータをパソコンで表示できる形式のデータに変換してください http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv 赤外線アダプタ使っても同じですよ^^

mm058114
質問者

お礼

素晴らしい回答、ありがとうございます。 「何処まで私に出来るか」と、焦りますが、チャレンジします。 メーカーの人も教えてくれませんでした。 助かります。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

http://www.cfcompany.co.jp/product/Actisys/irss4020.html http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/irda/iru1f1.html http://nttxstore.jp/_II_AC13661372 Vistaや7対応となれば高いですね。 XPまでなら安価なんですけどね 7でもXPモードならUSB機器を利用することが出来ますから、利用出来る可能性がありますよ XPモードはPro以上が必用 そもそも、2Gとかでなければ、メールで添付して送りつけるって方法もありますけどね microSDってことは、SD変換アダプタを用いていますから、場合によっては、そのようになる場合も理論的にはありえます。 再度行えば、正しく取り込める場合があります 本体に保存してあるなら、違うmicroSDにしてPCに移動出来るか試みるとか・・・ USB通信ケーブルを購入して、カードリーダーモードならSD変換アダプタを用いるよりも安定して取り込める可能性はあります。 これでやられたと思いますが 赤外線送信を行うにしても、本体メモリにデータを保存しなくてはいけません。 本体メモリに保存されたなら、データリンクソフトを用いてデータを取り出すことが出来ます。 これで無理なら、赤外線アダプタをを購入しても無理な可能性が高いです 赤外線アダプタを用いても、各社独自の方式だったりするので、何からの変換が必用だったりします 本体メモリに保存してあり、microSDに移動してからやっているなら、microSDの寿命ってこともあります。その場合はmicroSDを交換しましょう。 もしくは、データリンクソフトを用いて、取り出しましょう。 データリンクソフトを用いるには、USB通信ケーブルが必用となります。(お持ちのはず)

mm058114
質問者

お礼

凄く早くの回答、ありがとうございます。 USB赤外線アダプタって、高値なんですねぇ~ まずは、マイクロSD交換してみようと思います。 データリンクソフト→考えも及びませんでした。 頭に赤外線アダプタの事ばかり、考えていました・・・ スミマセン