• ベストアンサー

携帯の写メをPCに転送したい。

(1)最近携帯を買い替えたのですが、その携帯にはminiSDメモリーカードがついていました。アダプターもついていたのですが、私のPCには入れれません。USBケーブルかなにかを使ってPCに保存したいのですがそんなものはありますか?? (2)買い替え前の携帯にはメモリーカードは付いていません。この携帯で撮った写メもPCに保存したいんですけど、できますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.2

PCカードスロットは装備されてないんですよね? (1) USB1.1対応のものなら以下のようなものがありますよ。 (2) ソフトとUSB対応の転送コードがあったはずですが、これはちょいと忘れました。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0910/logitec.htm
clover13
質問者

お礼

ありがとうございました。 (1)のは価格が結構安かったので検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• marro
回答No.3

このようなソフトを利用されては? 他にも数社から出ていますので対応機種を 調べて下さい。 「携帯マスター11」 http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/index.html

参考URL:
http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/index.html
clover13
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前他社の物を使っていたのですが、FOMAを購入したので充電するとこの形がMOVAと違うのでFOMA対応のものを調べてみようと思います。

回答No.1

Eメールで、PCに送るのが一番簡単です。

clover13
質問者

お礼

200枚近くあるので送信するとパケットかなりかかってしまうんです。 だから、パケットかからなくてすむUSBがいいと思ったんですが・・・。 ありがとうございます。