• 締切済み

ドコモ携帯の写メのURLをPCから参照するには?

ドコモ携帯→ドコモ携帯宛てに送られてきた写メをPCで参照し、PCに画像保存したいのですが、表示されているURLにPCのブラウザ(IE)でアクセスして見れません。(何も出てこない) PCに画像保存したいのですが、何か方法はありますか? ちなみに、携帯にはメモリーカードはないので、メモリーカード経由で、画像をPCに持ってくることもできないのです。 誰か良い方法をご存知の方いましたら、ご教授下さいませ。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

• oneball
回答No.3

#1さんの回答通り、DoCoMoのi-shotで受け取ったURLは、DoCoMoの携帯電話からしか見れない仕様になっています。 PCに保存したければ、直接PCのアドレスに送ってもらうしかありません。 もしくは、もう一つの手段は、FOMAでしたら、DoCoMoですからそのURLを開いて画像を開いて、さらにその画像を保存して、添付ファイルとして転送出来ます。 それ以外は無理です。

THUBAN
質問者

お礼

送り元の方が、写メをすでに削除してたので、再送ができなかったんです。それで・・・ 当方の携帯はMOVERなので、これを機にFOMAでメモリカード付きへの機種変も考えてみたいと思います。 保存画像が取り出せる携帯ソフトがあるかどうかも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• mameko3
回答No.2

わたしはD504i(カメラなし)からP252is(カメラあり)に乗り換えて、その際、PCに携帯の情報を移動できるソフトを購入しました。 機種によって、画像を保存できないものもありました。 機種によっては着メロも移動できて、うらやましいかぎりです。 私の場合は、メールとアドレス帳とカレンダーのみです。 購入する際か、万能携帯とかそういうソフトのサイトで、確認してみてください。 携帯にメモリカードがないのは痛いですね。。わたしは画像はSDカードからPCへ移動することが多いです。 私はMacを使ってるので、携帯Syncというソフトです。

THUBAN
質問者

お礼

送り元の方が、写メをすでに削除してたので、再送ができなかったんです。それで・・・ 当方の携帯はMOVERなので、これを機にFOMAでメモリカード付きへの機種変も考えてみたいと思います。 保存画像が取り出せる携帯ソフトがあるかどうかも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• ban-chan
回答No.1

iショットのURLはドコモの携帯でのみしか、アクセスできないハズです。 直接、iショットでPCのメールアドレスあてに送ってもらえば、貼付ファイルとして見られます。

THUBAN
質問者

お礼

THUBAN
質問者

補足

携帯内に画像保存されているということは、携帯用のソフト(電話帳とか整理するソフト)があれば、参照可能でしょうか? ご存知でしたら、教えて下さいませ。