• 締切済み

ドコモ携帯の写メのURLをPCから参照するには?

ドコモ携帯→ドコモ携帯宛てに送られてきた写メをPCで参照し、PCに画像保存したいのですが、表示されているURLにPCのブラウザ(IE)でアクセスして見れません。(何も出てこない) PCに画像保存したいのですが、何か方法はありますか? ちなみに、携帯にはメモリーカードはないので、メモリーカード経由で、画像をPCに持ってくることもできないのです。 誰か良い方法をご存知の方いましたら、ご教授下さいませ。

  • THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

#1さんの回答通り、DoCoMoのi-shotで受け取ったURLは、DoCoMoの携帯電話からしか見れない仕様になっています。 PCに保存したければ、直接PCのアドレスに送ってもらうしかありません。 もしくは、もう一つの手段は、FOMAでしたら、DoCoMoですからそのURLを開いて画像を開いて、さらにその画像を保存して、添付ファイルとして転送出来ます。 それ以外は無理です。

THUBAN
質問者

お礼

送り元の方が、写メをすでに削除してたので、再送ができなかったんです。それで・・・ 当方の携帯はMOVERなので、これを機にFOMAでメモリカード付きへの機種変も考えてみたいと思います。 保存画像が取り出せる携帯ソフトがあるかどうかも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • mameko3
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.2

わたしはD504i(カメラなし)からP252is(カメラあり)に乗り換えて、その際、PCに携帯の情報を移動できるソフトを購入しました。 機種によって、画像を保存できないものもありました。 機種によっては着メロも移動できて、うらやましいかぎりです。 私の場合は、メールとアドレス帳とカレンダーのみです。 購入する際か、万能携帯とかそういうソフトのサイトで、確認してみてください。 携帯にメモリカードがないのは痛いですね。。わたしは画像はSDカードからPCへ移動することが多いです。 私はMacを使ってるので、携帯Syncというソフトです。

THUBAN
質問者

お礼

送り元の方が、写メをすでに削除してたので、再送ができなかったんです。それで・・・ 当方の携帯はMOVERなので、これを機にFOMAでメモリカード付きへの機種変も考えてみたいと思います。 保存画像が取り出せる携帯ソフトがあるかどうかも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

iショットのURLはドコモの携帯でのみしか、アクセスできないハズです。 直接、iショットでPCのメールアドレスあてに送ってもらえば、貼付ファイルとして見られます。

THUBAN
質問者

お礼

送り元の方が、写メをすでに削除してたので、再送ができなかったんです。それで・・・ 当方の携帯はMOVERなので、これを機にFOMAでメモリカード付きへの機種変も考えてみたいと思います。 保存画像が取り出せる携帯ソフトがあるかどうかも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

THUBAN
質問者

補足

携帯内に画像保存されているということは、携帯用のソフト(電話帳とか整理するソフト)があれば、参照可能でしょうか? ご存知でしたら、教えて下さいませ。

関連するQ&A

  • 携帯の写メをPCに転送したい。

    (1)最近携帯を買い替えたのですが、その携帯にはminiSDメモリーカードがついていました。アダプターもついていたのですが、私のPCには入れれません。USBケーブルかなにかを使ってPCに保存したいのですがそんなものはありますか?? (2)買い替え前の携帯にはメモリーカードは付いていません。この携帯で撮った写メもPCに保存したいんですけど、できますでしょうか??

  • 携帯の写メ→パソコンへ

    こんばんは。 携帯の写メをパソコンに転送したいのですが、どうやっても画像がおくれません。その画像は、ソフトバンクの携帯で撮影した画像を、私の使っている携帯(ドコモ・FOMA・メモリースティックなどありません)へ送ってくれました。 私の携帯からはもちろん画像はみれます。 その画像のURLをパソコンのメールへ送ってもみれません。goomailも同じでした。 私の携帯から撮影した画像をパソコンに送ると画像を送るとみれますが、他社の携帯が撮影してドコモへそこからパソコンでは画像がみれません。どうしたらみることができるでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願い致します。  

  • auの携帯から画像メールをPCに送ると・・

    最近、auからPCのアドレスに写真を送ると、 パソコンで画像が表示できなくなりましたよね? ただサイト経由なら送れるんですけど・・・・ 携帯で撮った画像を保存できるサイトを使えば出来るんですが、すごく面倒です。 (例えばメールアドレスのneの部分をnepmにして 「画像保存用のサイト」に写メを送って、サイトに保存して、それを携帯からアクセスして画像をとってきてそれをPCのアドレスに送る)。 もっとカンタンな方法無いでしょうか?

  • 携帯(ドコモ SH906ITV)で写メを撮りPCに取り込みたいのですが

    携帯(ドコモ SH906ITV)で写メを撮りPCに取り込みたいのですが、ファイルが見当たりません。 いったいどこに入っているのでしょうか?

  • おしえて 写メ転送?

    私の携帯はカメラなし。機種はドコモです。 ドコモ使用の友人から写メをもらいました。 長いURLにアクセスして簡単に見ることが出来ましたが、この画像をVODAFHONの友人に転送したいのです。 そのまま送ってみたら見れないとのこと。 ナナメールってやつもダメでした。  私の携帯がカメラなしだと送れないものなのでしょうか?

  • docomo時代に取った写メをPCを通してiPhoneの「写真」アプリ

    docomo時代に取った写メをPCを通してiPhoneの「写真」アプリの中に入れたいです それでdocomo解約のあとUSBケーブルを使って写メをPCのフォルダの中に一旦保存 そこからiPhoneに入れたいのですがどうしたらよいか分かりません iTunesを介して入れ込むのでしょうか?? ちなみに写メの画像は400枚程度あります (Webで送れる枚数ではありません)

  • ドコモ店員に写メをけされた!!

    携帯の修理の為に初期化作業が必要で、画像データがメモリーカードに入っていないのに初期化してしまいました。 後日携帯が戻ってきてからデータが無い事が発覚し、ドコモショップに問いただすとその店員も非を認めました。 その後店長から連絡があり謝罪と8ギガのメモリーと電池パックを差し上げますといわれました。 しかし消されたのは子供の入学式など思い出がたくさん詰まったデータだったので、メモリーが1000円程度、電池パックも2-3000円程度では納得がいきません。 そこで写メを消されたことでの損害保障としてはどれくらいが妥当なのでしょうか?? また店側に「保障してください」っと言っても脅迫とかの類にはならないのでしょうか??

  • 携帯写メのSDカードへの保存について

    現在ドコモのP505iSを使っていて、近くFOMAに機種変更しようと思っています。 そこでP505iSに入っている写メをSDカードに保存しようとしたんですが、自分の携帯で撮影した写メはSDカードに保存できるのに他人からメールでもらった写メがSDカードに保存できません。 もし保存の仕方が分かる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 写メの種類

    私はvodafoneの携帯を使っています。 docomoの友達から写メを受け取る時の事なんですが、 アドレスがメールに入ってきて、そこにアクセスすると画像が見れるタイプと、 vodafone同士で写メ交換するのと同じように、直接メールの最後に画像が現れるタイプの二種類があります。 docomoは直接写メは出来ないと聞いてたので、直接見られるタイプで写メが来た時びっくりしました。 私としては後者の直接見られる方が便利なので、直接写メ出来る方法があるのであれば、 前者で写メしてくる友達に教えたいのですが、どうすれば後者のように直接見る事が出来るのでしょうか。 教えてください。

  • 携帯からPCへ画像を送りたい・・・

    ドコモD506を使用しています。 iショットで撮影した写真を知人が送ってきました。 その画像をパソコンに送りたいのですが どうもうまくいきません。 転送してURLをクリックしても画像が表示できません。 と出ます。 URLを転送ではなく画像を保存してから貼付すれば よいのかと思い試したのですが送る事すらうまく いきません。 カードリーダーが無いのでメディアを通じてというのが 出来ません。画質が小さくなっても構わないのですが どうすれば送れますか教えて下さい。 PCのメーラーはIE6.0です。