• 締切済み

auの携帯から画像メールをPCに送ると・・

最近、auからPCのアドレスに写真を送ると、 パソコンで画像が表示できなくなりましたよね? ただサイト経由なら送れるんですけど・・・・ 携帯で撮った画像を保存できるサイトを使えば出来るんですが、すごく面倒です。 (例えばメールアドレスのneの部分をnepmにして 「画像保存用のサイト」に写メを送って、サイトに保存して、それを携帯からアクセスして画像をとってきてそれをPCのアドレスに送る)。 もっとカンタンな方法無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私は毎日のようにAU携帯で写真撮影をして、またGPSを付加させて自分のメールアドレスに送ってます。撮影モードはVGA640*480で送れています。 「640*480の場合は画像が表示できないこともあります」と表示してきますが、自分のPCでは大丈夫です。 サイズを240*320程度でしたら大丈夫と思います。

回答No.5

最近ってどれくらいでしょう? 私もOutlookExpressに送っても削除されますので yahooのアドレスに送って画像を保存しています。

回答No.4

#3です.補足させてください. 画像などの添付ファイルに関しては,100Kb(WINなら 150Kb)までという制限はあったかと思います.もしか したらこれをオーバーしていらっしゃるとか.ただこの 制限も,最近になって始まったことではないので,以前 はできていたのなら別の理由かもしれません….

回答No.3

こんにちは. > パソコンで画像が表示できなくなりましたよね? そんなことないと思いますよ.PCへは直接添付すれば送 ることができます.何か勘違いをなさっているのでは? もし送れないのなら,もう少し状況を詳細に教えていた だければ助かります. ちなみに「nepm」などを付加して送るフォトメール便 は,主に他社携帯電話へ送ることを目的としたもので す.この機能も最近の機種ではいちいちアドレスを打ち 直さなくても,送信時のメニューから「フォトメール便 で送信」を選べるはずです.

• 1112
回答No.2

相手のメールアドレスの"ne"のあとに"7"をつけて送るはやりましたか? 例えば~@***.ne.jpを~@***.ne7.jpするとか 是非!参考にして下さい。

参考URL:
http://i.ne7.jp/
  • syunmaru
回答No.1

試してみました。 OutlookExpressです。 AUの携帯から、画像を選んで、右クリックで、添付する。 にして、あて先を、パソコンのアドレスに指定して、問題なく送れました。 OEでしたら、「ツール」→「オプション」の中の、セキュリティで、「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり、保存したりしない」のチェックを外して、試して見てください。