• ベストアンサー

PCからau携帯に画像を移したのですが・・・

質問します。 au携帯(W53CA)でパソコンに保存した画像を移したわけですが、 再生できません。 自動振分もしました。 ただ、「このデーターは再生できません」と表示されただけです。 どうやったら、画像が見れるのですか? おしえてくださ~い

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKUROCPY
回答No.1

パソコンの画像の種類は何ですか? 拡張子jpgか確認してください。 あと、パソコンの画像だと大きすぎる 可能性もあります。 確認方法はパソコンで 1.スタート→すべてのプログラム→ペイント 2.ファイル(F)→開く 3.該当の画像あるフォルダ、画像ファイルを選択 4.変形(I)→キャンパスの色とサイズ   単位をセンチにする。   経験上5センチ×5センチ位ならいいです。   大きい場合は5へ 5. 変形(I)→伸縮と傾き   伸縮のとこの水平方向、垂直方向だけ   同じパーセントを入れる(例50%) 変えたら、OKを押す   4を再度やって、大きさを確認 6.できたら   ファイル(F)→名前を付けて保存 ファイルの種類がjpg以外なら、   ファイルの種類を選択して、変えてから保存する。    7.携帯へメール  

その他の回答 (1)

noname#129461
noname#129461
回答No.2

友達がW53CAを使っています。 その人の携帯に、480×864(FWVGA+)サイズのJPEG画像をメールで送ってみたのですが、再生できなかったみたいです。 もしかしたら、PNGなら再生できるかもしれません。 WindowsのPCをお使いでしたら、ペイントで問題の画像を開き、「名前をつけて保存」でPNGを選んでください。 ファイルは重くなりますが、PNGは劣化しません。