解決済み

PCから携帯に画像を送る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972690
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (10/46)

こんにちは。

パソコンはWin98を使ってて、デジカメの保存するソフトは、ファインピックスビューアーでパソコンに取り込んだり、保存したりしてます。

携帯電話は、vodafoneです。

この場合画像をパソコンから携帯に送ろうと思えば、PCのメールに写真を添付して、そこからvodafoneのメールアドレスにそのまま置くれば、ちゃんと見れるのでしょうか。

初歩的な質問ですみませんが、どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

vodafoneの添付ファイル受信容量以下の画像ならば、そのまま添付で送れます。

具体的には
非パケット機(V3XX V4XX J-0Xシリーズ) 6KB
パケット機 (V6XX J-5Xシリーズ) 12KB(一部30KB)
VGS (V7XX V8XXシリーズ) 200KB

です。
この容量以下ならばそのままで可能ですが、それ以上の画像ならば、縮小したり、写メ蔵の様なサービスを使わないと送れません。
http://www.shamezo.com/
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (74/335)

こんにちは

私も使っているこちらのフリーウェア「携帯画銘菓」などいかがでしょうか?

結構使い勝手いいですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (100/292)

ここのサイト(下記URL)から、携帯に画像を送れます。
私もvodafoneですが、普通に見られますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (16/90)

できれば携帯電話の種類(vodafoneのどこの会社が
作っているものか? 例.V601Tなど)を書いていただきたいです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (122/310)

画面のピクセル数に合わせたサイズにすること
およびvodafone側で受け取り可能な容量にすること

この二つが満たされないとうまくいきません

画面のピクセル数は携帯ごとに違います
また携帯はメールでは数十キロバイトぐらいしか
受け取ることができません
この辺は調べてみるしかないでしょう

結論:そのまま添付して送っても見れません