• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから画像を携帯に

私のパソコンから友人の携帯に画像を送ったんですが、その画像を見ることが出来ないそうなんです。 保存したネット上の画像をペイントで縮小し、メールに添付してボーダフォンの携帯に送りました。 画像はビットマップ イメージです。 なにか解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

携帯の背景に使うのに自分の携帯に送ることがよくあります。ボーダフォンの場合はJPEG(拡張子.jpg)の画像であれば表示できます。(全機種写メの拡張子はJPEGを採用しています。ということで表示も可能。) ペイントで加工・保存する際に、「ファイルの種類(下のプルダウンメニュー)」をJPEGにして保存し直してください。それと機種によっては画像のサイズ(KB)が大きすぎると受信できない場合や表示できない場合がありますので注意してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 保存し直したら出来ました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#149639

昨日も同じような質問に同じ回答をしましたが・・・。 PHOTOカムカムというソフトが簡単で使いやすいですよ。 http://i-section.net/photocome2/ これのおかげで娘に尊敬されてます。

参考URL:
http://i-section.net/photocome2/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すみません。 確認不足だったみたいです。

• 回答No.3

多分ですが、bmpはvodafoneでは認識不可なのかもしれません。一度、jpgがgifファイルに変換してから送ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 変換したら出来ました。

• 回答No.2

このサイトを利用するのはどうですか? http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#64433

PCからminiSDに画像を入れて渡すとか

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 遠方の友人なのでメールの方法しか無理なんです。 説明不足で申し訳ないです。