• ベストアンサー

パソコンから携帯に画像を・・・

Vodafoneの902Tを使ってます。 パソコンから30kくらいの画像をメールに添付して送っても、 携帯の方で、添付ファイルが開けません。 (ななメールなどを使わないで)どうしたら、画像を送れるのでしょうか。 携帯の方に、問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0x_x0
回答No.2

ボーダフォンのことはわからないので申し訳ないですが、 別の方法として、インターネット経由で取り入れる方法はいかがでしょうか? 下記URLのサイトでは、500k以下のJPG画像を各携帯に合わせた画像サイズに変換するシステムを無料で利用して頂けるそうです。 規約をよく読んでから使えそうでしたら使って見てください。

参考URL:
http://mobile.from.jp/
8Alice8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 使ってみました。 無事画像、送れました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの「携帯画銘菓」を使ってみてもだめか確認してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/list_all.htm
8Alice8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが、画像には問題はないので・・・ 大きさも、重さも大丈夫です。 前の携帯では、添付ファイル開けたんですが、 今使っている3Gでは、開けないんです。 「サーバーに受信できない未対応データが残ります」となってしまいます。 3Gだからいけないのでしょうか?