PCから携帯に画像を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • 画像を検索し、パソコンのメールアドレスを使って携帯に送る方法をご紹介します。
  • デコレーション画像の保存機能を使って携帯に画像を保存する方法について解説します。
  • もしデコレーション画像の機能が使えない場合は、他の方法で待ち受け画像に設定することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

pcから携帯に画像を取り込みたいのですが・・・

まず手順として、 1.画像検索で画像を名前を保存する。 2.自分のパソコンのgooメールアドレスから保存した画像を添付して自分の携帯に送る。 3.そこからデコレーション画像保存の機能を使って保存。 という順番で画像保存を実行しようとしたのですが、3のところのデコレーション画像の機能を使って携帯に画像を保存できません。 ちなみに、携帯はauのk007を使っていて、画像自体はjpegイメージで容量は8.26kbです。 とても気に入った画像なので、携帯の待ち受けにしたいと考えているのですが何か解決方法はありませんか? 教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくおねがいします。 長文ですみません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

ん…、なぜデコレーション画像の保存か判りませんが…。 先ず、gooのメール作成画面で「テキストモード」にします。 次に、このメールに1文字でも文字を入れて、画像を添付 します。 ※文字を入れるのは念のためです。 画像を添付したら携帯に送信します。 そうすると、受信した時に既にデータフォルダに画像が格納 されていると思いますので、そこから待ち受け設定を行います。 で出来そうな気がしますけど…。 もしかすると、今でも既にデータフォルダに格納されている 可能性が有りますが…^^;

fruithappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! データフォルダは既に確認ずみなのですが・・・ すみません><

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>データフォルダは既に確認ずみなのですが・・・ →microSD側のデータフォルダは確認しましたか?  そちらのデータフォルダにも無いとすれば、再度、送り  なおしても駄目でしょうか?  ※送りなおす時は、テキストモードにして本文に文字を   1文字でも入れて送信してくださいね。   (mimeの区切りが判り易い様に)

fruithappy
質問者

お礼

丁寧な補足ありがとうございます!! SDカードは、もともと入ってないので再送信をテキストモードにして 文字をいれて試みましたが駄目でした。 もうちょっと頑張ってみます。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

USB充電ケーブル(1000円くらい)で、データ通信もできますけど。