• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯からパソコンへ画像を送りたい

初歩的な質問でスミマセン! 携帯で撮影した画像をメール添付してパソコンに送信し、保存したいのですが、うまくいきません。 受信したメールには画像は添付されていて画像も確認できますが、パソコンに保存するにはどうすればよいですか? ド素人な質問でスミマセンが、親切な方、教えて下さい! 関係無いと思いますが、携帯はau、PCは98、Outlook Express です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

このような事例とは違いますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3981558.html microSDやUSBケーブルでPCと接続できれば、送受信環境に 影響を受けません。機器をお持ちなら一度お試しを。 一部ノートPCやプリンターには、BlueToothや赤外線搭載して いるものもあります。プリンターからは保存が出来るか どうかは??ですが。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 せっかくアドバイスですが、 ご紹介して頂いたページの事例とは多少違うと思います。 添付したメールにはクリップマークは付いてますが、 クリップマークを開いてみると、「添付されたファイルの表示」と「添付ファイルの保存」という文字がありますが、 その文字が薄く(グレーの色)なっていて、クリックしても反応しません。 一応、ファイルの保存はできますが、保存したファイルのアイコンがWindowsのフラッグのような模様になっています。 そのファイルの開け方も分からなく・・・ 訳が分からなくなっております・・・。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

syu3951さんが、No.2、No.3で回答しているのは、 WindowsXPでの解決方法です。 Windows98では何の役にも立たないので、無視しましょう。 で、本題ですが、画像を表示させるソフトをこの機会に 導入してはいかがでしょうか。 以下のところに色々あるので、この中からWindows98でも 使えるモノを選んで導入してください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 早速試してみます。 ただ、以前は何も専用ソフトを使わなくても画像を保存する事ができたのになぜ出来なくなったんでしょう???

• 回答No.3

syu3951です。 C:\WINDOWS\System32\shimgvw.dllの順でshimgvw.dllをダブルクリックしてみてください。このファイルは開けませんと出るはずです。 そこでどのアプリケーションから開きますかと聞いてくるので、ひらくとたぶんwindows picture and fax viewerのアプリケーションがでているはずです。 前に回答した手順で進んでいけば関連付けができると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます >>C:\WINDOWS\System32\shimgvw.dllの順でshimgvw.dllをダブルクリックしてみてください \System32\をクリックすると ¥Adobe¥と¥Drivers¥のフォルダしか出てきません ¥Adobe¥のフォルダを開くと\SVG Viewer\というフォルダがあります PCの設定が間違っているのでしょうか?? 再度のご回答よろしくおねがいします。

• 回答No.2

閲覧ソフトの関連付けがされていないようですね。 保存されたファイルをクリックすると、このファイルを開けませんと出ると思いますがそのときに一番下にある一覧にあるアプリケーションを使うを選択してください。 そのなかからwindows picture and fax viewerを選択 この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う にチェックをいれOKで見られるようになると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >閲覧ソフトの関連付けがされていないようですね。 はい、その通りです。 ただ、syu3951さんのおっしゃる「windows picture and fax viewer」 というアプリケーションが見当たりません・・・ なぜでしょう??

• 回答No.1

表示された画像の上で右クリックしてみてください。

質問者からのお礼

回答有難うございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 保存の仕方は分かっているのですが、保存したファイルがJPEGにならなくて開く事ができないのです。 Outlook Express のタスクバーにクリップの表示はありますが、クリックすると文字が薄く表示されていて添付されたファイルも表示されていますが、クリックできません。 画像そのものを右クリック→画像を保存→とすると保存はできますが、ファイルを開くアプリケーションがわかりません・・・。