• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像を携帯とパソコンで送受するには

カメラ付き携帯で取った画像を、パソコンとつなぎ、パソコンに送って、ちょこっと画像補正してまた携帯に画像を送り返したら、画像を見ることができませんでした。気になったので、同じように一度パソコンに画像を保存して、今度は何もせずに携帯に送り返してみました。それでも同じく携帯で画像を見ることはできませんでした。どうすればもう一度携帯で見れるようになるのでしょうか?教えてください。メールに添付するのは、通信料がかかるので避けたいので、ほかの方法でお願いします。 ちなみに機種はauのA5406CAです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どんな状態で画像が見られないのかわかりませんが、 画像ファイルが開けないのでしょうか?もしくは画像 ファイルそのものが見当たらないのでしょうか? とりあえずファイルが見当たらないと仮定します。 A5406CA→miniSDにデータを移す時に 『PCフォルダ』 を作成しているでしょうか?作成は携帯本体でPCフォルダ を開こうとすれば作成されます。 1)パソコンで編集したい画像をPCフォルダにコピー します。 2)パソコンでminiSDの内容を開き、 『PRIVATE\AU_INOUT』 フォルダを開きます。その中に1)でコピーした画像が あるはずです。 その画像をパソコンに一旦コピーしてから画像編集など を行って、miniSDのPRIVATE\AU_INOUTフォルダに戻し ます。(miniSD上で画像編集してもいいですが、お勧め できません) 注意点ですが、PRIVATE\AU_INOUTフォルダの中には 新しいフォルダを作成しないで下さい。作成しても中身 が表示されません。また、PRIVATE\AU_INOUTフォルダ 以外のフォルダをパソコンで編集すると最悪データが 参照できなくなる可能性があるのでやめたほうが無難 です。 恐らくこれで大丈夫だと思いますが、あくまでも画像 ファイルが見当たらない状態で、なので画像ファイル が開けない状態だった場合については引き続き調査 しています。(ごめんなさい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

miniSDカードを使う方法はどうでしょう? miniSD代で32MBで2000円弱、64MBで2600円前後、128MBで4000円弱の投資と SDカードのリーダ/ライタが必要ですが、これに勝る手はないかと思います…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miniSDは使っています。miniSDに画像を入れて、携帯で見ようとしても、見ることができませんでした。なぜなのでしょう?ついでにデジカメでも同じことをやってみたのですが、できませんでした。