• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の画像をパソコンへ

こんにちは。 携帯電話の中にたくさん撮りためてある画像を、パソコンに写したいです。機種はAUの「W53CA」です。 あと、できれば以前の機種の画像もできれば……と思っています。 自分でも調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数259
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#153159

W53CAのUSBドライバー(付属LISMOCD)をインストールするだけです。 インストールすれば写真や音楽やアドレス等も管理できますよ。 写真は携帯をマスストレージでUSB接続するだけで認識してPCに転送出来るはずです。 以前の携帯内の写真もその携帯用USBドライバー(AUホームページにあります)をインストールするだけで解約してしまった携帯(WIN)の写真もPCに転送出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#60563

53CAでしたら付属品の充電台とUSBケーブルを使えばリスモ経由で簡単にできますが詳しいことは説明書に出ています。 私はUSB経由で市販のソフトを使っていますが(リスモは重いし2000で使えなかったのでXPの今も使い慣れたソフト使ってます) リスモやUSBドライバは付属CDに有りますがインストールは取説見てしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

簡単なのはメール添付してPCでダウンロードですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 この方法はやったことがあります。 ですが、膨大な数で、パケット料がとても追いつけないため、方法を探しているところです。

  • 回答No.1
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)

  SDカードをカードリーダ経由でPCに接続してコピーすればできます。 この方法ならPCにある画像を携帯に送り待ち受け画面に使ったりできます  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!