• 締切済み

PCから携帯に画像が送れない・・・

こんにちはsometimespage3です。 最近何人かの知り合いと集まってパーティーをしました。そのとき一枚だけですがデジカメで撮った写真があったのでほかのみんなに「簡易待ち受け画像メーカー」で作った画像を僕のPCから送った(みんなの携帯)ところ、AUはOKでしたが、docomoは画像が見れなかったそうです。僕は画像を添付したメールをMSN(hotmail)から送ったのですが、vodafoneなどはじめからメール自体送れませんでした(泣) いったいどうすればよいのでしょうか? 誰か助けてください。お願いします。

みんなの回答

• nobix55
回答No.3

ドコモのmovaは添付したメールの送受信ができません。なので、写真を添付すると、写真は削除された状態で相手に届きます。ただし、FOMAは添付メールの送受信ができます。やっぱり第3世代だからでしょうか。 参考URLは、docomoのホームページよりi-mode Q&Aです。「メールについて」のところをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/faq/imode.html
  • sp-pals
回答No.2

これを使ってみてください↓

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ツール→オプションから設定変更されてはどうでしょうか。