• 締切済み

PCからau携帯に画像を送信、保存不可?

時々PCから友人のau携帯に画像を送っています。 最近友人がCA007に機種変更したのですが、新しい携帯にPCから画像を送ると 見れるけど保存できないと言われました。 最初は解像度や画質を小さく調整して送っていたのですが それでも保存できないそうです。 友人の携帯を見せて貰う機会があったのですが、 私が送った画像より、遥かに大きい画像が保存閲覧できていたので サイズの問題ではないと思います。 PCからSDなどで私の携帯に移し、それから送ればおそらく解決すると思いますが 私はパケット定額にしていないので、この方法はやりたくありません。 なにか他によい方法があれば教えてください。 また、何故PCから送った画像は保存できないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#190275
  • au

みんなの回答

• e_16
回答No.2

表示されるのは携帯の中にデータが入っているからです。 探す場所を間違えてるんですよ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

どれくらいのサイズでしょう? 普通の画像は受け取った時点でデータフォルダに同時保存されるはずです。 メールで見られるなら解像度やファイルサイズは問題ないはずです。 そこから画像を決定ボタンで保存したいのかもしれないですが、すでにデータフォルダのどこかにある可能性が高いです。 データフォルダの保存件数の上限(たしか5000くらい?)を超えていなければ、ですが..。

質問者

補足

回答有り難うございます。 私も最初同じ事を思いました。 直接携帯を見せてもらいましたが、データフォルダの全データのところから見てもなかったように思います。 友人は機種変更したばかりなので、まだそれほど多くのデータは持っていないと思います。 どこか特殊?なフォルダに入っている可能性はあるのでしょうか。 私の携帯が480pixelくらいまで見れたような気がしたので、最初はそれくらいにしていましたが駄目だったので 320×280、50kb程度に再調整しましたが、それでも保存できないそうです。