• ベストアンサー

助けてください!携帯でexcelのデータを見たいですが…

色々ネットで調べたのですが、分かりません。助けてください! docomoのN-03Bを使っています。 excelのデータなどを見ることができるそうなのですが、保存方法が分かりません。 microSDカードが携帯に入っていて、USBケーブルをPCにつないで携帯に保存したいのですが、出来ません。 SDカードスロットはPCにあるのですが、アダプタがなくて直接さす事が出来ないため、USBケーブルでデータ保存をしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください!お願いします。

noname#129404
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

excelデータの格納場所は… フォルダ名:「\PRIVATE\NEC\DOCUMENT」 ファイル名:「DOC???.xls」(???は001~999) で格納すれば、携帯で見る事が出来る様に成ると思われます。  参考:取扱説明書P283 尚、PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋ぐ時は、携帯側のUSBモードを  「microSDモード」 にしてから繋いで下さいね。

その他の回答 (2)

• -yo-shi-
回答No.3

私はN-01Aですが・・・メールの添付ファイルであれば普通にファイルを開くだけで見れますよ。 ですから接続して・・・ではなく、自分の携帯にPCから添付メールを送れば良いのではないこと思いますが・・・ お求めの回答の解決になりますかね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メールで送信という方法もあったのですね。 でも私のPCは、メールが接続できていなくて… 今回は出来なかったと思いますが、今後の参考になりました!

• SWM5903
回答No.2

御免なさい。 ファイル名は何でも良いようです。(拡張子が「.xls」であれば…) 「DOC???」はサブフォルダの名前でした。  ※でも、英数8文字にしておけば間違いないかとは思いますが。 お詫びして、訂正させて頂きます。 申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

出来ました!! すごく悩んで、何度も間違えましたが、無事に保存することが出来ました!凄く嬉しいです♪ 丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました! とても、勉強になりました!