• 締切済み

docomo→docomoへの写メの送信・受信について

今現在私は SO703i の携帯を使っています。 姉は N905i の携帯を使っています。 今回質問したいのは、 姉の携帯で撮った写メを私の携帯へ送るとうまく表示がされません。 受信されたメールをダウンロード(保存)する事までは出来るのですが ダウンロード(保存)された物を見ることが出来ません。 何回か送ってもらったのですが、うまくいきませんでした。 これは、大きさに問題があるのでしょうか? その後、赤外線で送ってもらってのですが、 私の携帯にきた写真は、小さい画像でした。 (姉の携帯では 確か、待ち受け画面の大きさのまま、送ってくれたと思います) 赤外線での受信だと、画像は、小さくなるのでしょうか? あと、パソコンから携帯へ写真を送る方法を教えて下さい。 今まで使っていた所が使えなくなってしまったので・・・。 携帯とPCを繋げる線はないので、メールで送信方法を知りたいです。 わかりづらい文章かもしれませんが、教えて頂けたら嬉しいです。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

NO1.のものです。 3つ目の回答が漏れてました。 PCのメールソフトから画像添付して、普通に送ればいいはずです。

回答No.1

(1)僕もいつも不思議に思っていたのですが、メールの下のほうに 添付ファイルがついていると思いますが、そこのカーソルを持っていき、 「機能」→「画像保存」をするとうまくいくと思います。 (2)画像が小さくなる件は、ディスプレイの解像度の違いによるものです。 ・SO703i 240×432(ドット) ・N905i 480×854(ドット) SO703iで待ちうけサイズとしても、N905iで表示すると4分の1に なってしまうのです。