• ベストアンサー

頭がもやもやする病気??

父(67歳)のことなのですが、今急に頭がもやもやする・・・と言い出しました。 今までにないことで、気分が悪いとか、話すのが辛いとか、めまいなどなど他の症状はないそうです ただ、なんとなくフラフラするような、もやもやする とのことで、ネットで調べてみたのですが、もやもやする以外の症状はないのでなんの病気にあたるのかわかりませんでした ただの疲れなのでしょうか。年も年だし、最近色々あって疲れているので心配です よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebikichi
回答No.2

もやもや病は、脳血管が雲のようにもやもやっと見えることからついた病名で、ウィリス動脈輪閉塞症とも呼ばれます。 決して頭が(気分が)もやもやする病気ではありません。 誤解の無いように。 >最近色々あって疲れているので心配です まずはゆっくり休んでください。 それでも体調が悪いようなら、総合病院を受診されるといいでしょう。 受付で症状を話せば、何科を受診すればよいかアドバイスしてくれます。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます 今日も気分がすぐれず、総合病院に行ったようなのですが、紹介状がないと受診出来ずまた来週行ってきちんと診断してもらうようにします 急を急ぐような病気の症状ではないらしいので、少しは安心しています

その他の回答 (1)

• kunshiran
回答No.1

そのものずばりの「もやもや病」というのがあります。 「もやもや病」で検索すればいくつかあります。 急いで脳血管系の病院を受診されることをお勧めします。

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございます もやもや病のような症状はないようなので、違う病気のようです お返事ありがとうございました