• 締切済み

頭の病気

頭がボーっとする病気か何かありますか? 自分は6年前、最初に、頭が上下に揺れる現象 が起きました。身体をグルグル回すと目が回るじゃ じゃないですか。それが縦に来る感じです。 それが一週間ほど続いて、それが終われば、頭が ボーっとするようになって、以降、現在まで その症状は治ってません。口で言うのが難しい 症状なんですが。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • oniku920
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.3

それは大変ですね。 頭を上下に振るクセとかないですか? 病院でMRIの検査をしたほうがいいと思いますよ。

noname#93734
noname#93734
回答No.2

大変ですね。 こちらを参考に・・・病院です。 ぜひここのベストアンサーを見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021415185 どうぞお大事に^^。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

原因はいろいろと考えられると思います。 血圧が高くても、めまいなどの症状がおこりますし、意識障害や神経症などの病気もありますので、それが続いているようであれば? 1度、病院で診察をしてもらった方が良いのかもわかりません? 脳神経外科や内科だとかがあるような、大きな総合病院で診て貰えば良いと思います。 目が回って、どこかで倒れる心配は無いのでしょうか? どこかの場所で、めまいで倒れる危険性が伴うようであれば? 倒れてからでは遅くなってしまいますので、1度は専門医の診察をおすすめ致します。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 脳の病気について

    自分は6年前の春に、頭が上下に揺れる 症状が起きました。頭が縦にガクンガクン と揺れるような。その症状が約1週間 続いて、それが治ったら今度は、頭が ボーっとするような、口ではなかなか 言えない症状なんですが、気持ち悪いような 症状が出て、以降現在まで治ってません。 これは病気でしょうか。病気ならどういう ことが考えられるでしょうか。

  • 該当すると思われる病気を教えてください

    自分は6年前の春に、頭が上下に揺れる 現象が起きました。それが1週間ほど 続いて、その後に、頭がボーっとするように なりました。現在も治ってません。それどころか 症状は酷くなってます。判断が鈍ったりして。 この間、脳ドックを受けて、現在結果待ちです。 何かこの症状に該当する病気があれば教えてください。

  • 頭が「わんわん」鳴ってます。これ病気?

    今朝から断続的に頭の中が「わんわん」鳴っているんです。 わかりにくいでしょうが、痛みはなくめまいだとか他には症状は何もありません。耳鳴りが脳内で起きているみたいな。様子を見て病院に行くことも考えていますが何科を受診すればいいのやら。わんわん鳴っている時間は数秒で多いときはそれが数分おきに起こります。 思い当たる事と言えば1週間前に夏ばてで倒れたこと。ですが現在は元気です。 なにかアドバイス頂けたらたすかります

  • 頭の骨がとける病気は?

    知人の息子(23才)さんが頭の骨がとける病気で入院したとのことです。この病気の名前、命にかかわるのか、症状、治癒率、入院期間など教えてください。しばらく前から頭が痛いといっていたそうです。

  • 目の病気について教えてください。

    目の病気について教えてください。 23の女です。激しい運動などはしません。 1週間前から、なんの前触れもなく、突然左目だけ見えにくくなりました。 ぼやける感じでほぼ見えません。 眼科に行きましたが、特に原因が見当たらないとのこと。 思い当たる節としてはストレスがあるくらいです。 この症状で考えられる病気は何でしょうか?

  • 病気なのって印象悪いですか?

    現在好きな人が鍼灸師さんです。 (何度かこちらでも相談させていただいてます) 好きになればなるほど気になってしまうんですが・・・ 病気であることによって恋愛対象からはずれたりしますか? しかもその病気が精神的なものだったら・・・? 担当ではないものの、一度鍼をうってもらったこともあるので 何の病気であるかは向こうも分かっていると思います。 治療中の姿も見られていますし・・・。 (目に見えるのは身体症状だけなので、精神的なものとは気付いてないかも しれませんが、いずれは知られるものですよね?) もっとも最近ではだいぶ快方に向かっており、病人という雰囲気はありません。 でもやはり精神的な病気(目に見えるのは身体症状ですが)に対する 世間一般の目を考えると、どうしても自分を卑下してしまいます。 過去に一度でもそういう病気になったということがいずれ知られたら それだけで印象が悪くなるのではないかと不安になってしまうんです。 現在・過去問わず、病気であることがどれくらい恋愛に影響するのか。 皆さんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うまく頭が覚醒しません

    いくら寝ても目が覚めません なんというか、目が覚めていても頭が覚醒していない感じです ボーッとしている、とは微妙に齟齬がある感じなのですが・・・ 頭が覚醒していない感じなので、身体はぼんやりとしていてふわふわした感じです ちなみにその状態ならすぐに睡眠に入れます けれど仕事を含めた日常生活は難なく行えます(たまにミスしますが) 実際起きてから6時間くらい経てば、なんとなくですがスッキリした感じにはなります しかしそれまではいくら痛みを感じたりびっくりしたりしても、頭は覚醒しません 特に睡眠時間が短いというわけではないと思います むしろ長く寝れてる方かなと これは体質とかでしょうか? 何かの病気の可能性はありますか?

  • 病気のカミングアウトについて

    わたしには結婚を考えている、身体障がいを持つ恋人がいます。 目で見てわかる障がいなのですが、付き合った初日に「事故ではなく病気の後遺症でこのようになった。これから良くなることもないし、悪くなることもない」という説明を受けました。 2年付き合ったらプロポーズをすると言われており、わたしも結婚したいと思っています。 ですが、その目で見てわかる障がい以外にも様々な症状があります。その中には子作りに関するものもあり、恋人は誤魔化していますが通常通りの方法では受精できないと思われます。 障がいを負ったことによる二次障害としての精神的なものによる症状なのか、そもそもの病気の症状なのかわならないことが多過ぎて毎日が不安です。(受精のこと以外にも身体的な症状が5つ以上あります) そして自分なりに調べた結果、思い当たる病気を見つけました。やはり本人の口から聞きたいと思い、先日病気について教えて欲しいと尋ねてしまいました。 すると「結婚する時に病名を言う」と傷付けてしまったようで怒ってそう言われてしまいました。 勿論デリケートな問題なので今まで病気の話をしたことはないですし、話してくれるのを待っていましたが交際1年経っても話はなく、子供を作れないであろうこと・おそらく早いうちから介護が必要であることから、結婚する前に聞きたかったです。 不安なのは私よりも彼だということはわかるのですが、覚悟が必要なことですから結婚前に知りたいと思うのはいけないことですか?

  • 頭がもやもやして気が狂いそうに・・・ これは脳の病気?

    初めまして 以下の症状が16歳頃からあり(現在22歳) ずっと心の病だと思って精神科に行ったりしましたが 医者も首をかしげて「まぁ、不安感が続いているんでしょう」 と言って安定剤を出してくれるだけでした ですが最近、これはもしかして精神的なものではなく 脳の病気の可能性もあるのかと疑っています 症状↓ ・突然、頭(額から頭上あたり)がもやもやっとして  何故か異常に挙動不審になり、周りを見渡すことができなくなる  景色全部がぎゅーっと自分を圧迫してきているような感覚になる   ・頭のもやもやがさらにひどくなると本当に気が狂いそうになる  目も開けてられない程になり、一心不乱に暴れたくなる (物を壊したいなどではなく、ニュースで見た狂牛病にかかった牛のように   本当に気が狂ったように暴れてしまう   その際もやもやがひどく周りの景色がちゃんと頭に入ってこないため、   壁や家具に体をぶつけまくってしまう) ・頭痛がひどい。週に1度くらい嘔吐も伴う激しい頭痛がある ・突然すごく眠くなってしまう  近所のコンビニに行った時、突然耐え難い眠気に襲われ  自転車をこぎながら眠ってしまい前からきた自転車とぶつかってしまった 以上が症状ですが、頭がもやもやする、気が狂いそうというのが 不定期で何の前触れもなくやってくること、 外であっても家であってもなることから脳の病気ではと心配してします これは何かの病気である可能性はありますか? また何科に行けばいいのでしょうか

  • 頭がくらくらします。

    まっすぐ歩けないぐらい頭がくらくらします。 お酒を飲んだわけではないのですが、酔いが回って千鳥足になったような感じです。 ちゃんと歩こうと意識して立たないと倒れてしまいそうです。 目の焦点が合わなくなったりもしています。 体温は計っていないので熱はあるかどうかわかりませんが、多分ありそうな感じがします。 それ以外しんどい等のの症状はないです。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、病院にかかるとすればどこの科を受診すればよろしいですか?

専門家に質問してみよう