• 締切済み

頭の病気

頭がボーっとする病気か何かありますか? 自分は6年前、最初に、頭が上下に揺れる現象 が起きました。身体をグルグル回すと目が回るじゃ じゃないですか。それが縦に来る感じです。 それが一週間ほど続いて、それが終われば、頭が ボーっとするようになって、以降、現在まで その症状は治ってません。口で言うのが難しい 症状なんですが。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 病気

みんなの回答

• oniku920
回答No.3

それは大変ですね。 頭を上下に振るクセとかないですか? 病院でMRIの検査をしたほうがいいと思いますよ。

noname#93734
noname#93734
回答No.2

大変ですね。 こちらを参考に・・・病院です。 ぜひここのベストアンサーを見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021415185 どうぞお大事に^^。

• ww555ww
回答No.1

原因はいろいろと考えられると思います。 血圧が高くても、めまいなどの症状がおこりますし、意識障害や神経症などの病気もありますので、それが続いているようであれば? 1度、病院で診察をしてもらった方が良いのかもわかりません? 脳神経外科や内科だとかがあるような、大きな総合病院で診て貰えば良いと思います。 目が回って、どこかで倒れる心配は無いのでしょうか? どこかの場所で、めまいで倒れる危険性が伴うようであれば? 倒れてからでは遅くなってしまいますので、1度は専門医の診察をおすすめ致します。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座います。