• ベストアンサー

頭が「わんわん」鳴ってます。これ病気?

今朝から断続的に頭の中が「わんわん」鳴っているんです。 わかりにくいでしょうが、痛みはなくめまいだとか他には症状は何もありません。耳鳴りが脳内で起きているみたいな。様子を見て病院に行くことも考えていますが何科を受診すればいいのやら。わんわん鳴っている時間は数秒で多いときはそれが数分おきに起こります。 思い当たる事と言えば1週間前に夏ばてで倒れたこと。ですが現在は元気です。 なにかアドバイス頂けたらたすかります

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

頭なりですね。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200212132.html 総合病院の脳外科でまずみてもらってはどうでしょう? http://www.hosp.go.jp/~kasumi/html/neuro1.htm

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200212132.html,http://www.hosp.go.jp/~kasumi/html/neuro1.htm
balikaeru
質問者

お礼

「頭鳴り」という言葉(病名?)があるのを今回初めて知りました。 本日も状況は変わらず不安でもあるので明日、脳神経外科に行ってきます。脳外なんて初めてですごく緊張してます。ありがとうございました。 

balikaeru
質問者

補足

脳外行ってきました。MRIに生まれて初めて入り我が脳の断層写真を見ました。脳にはなんの異常もないとのことで。あ~よかった。今日は症状は治まってます。わんわん続くようだったら耳鼻科に行ってごらんと医者からアドバイス。ストレスも関係あるようです。回答ありがとうございました。助かりました。お礼と補足が逆になってしまいごめんなさい