• 締切済み

目の病気について教えてください。

目の病気について教えてください。 23の女です。激しい運動などはしません。 1週間前から、なんの前触れもなく、突然左目だけ見えにくくなりました。 ぼやける感じでほぼ見えません。 眼科に行きましたが、特に原因が見当たらないとのこと。 思い当たる節としてはストレスがあるくらいです。 この症状で考えられる病気は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

眼科医では、眼球内部の検査までは行いますが、脳内の視覚野の働きまでは検査できません。 若し、ストレスに思い当たる節があるとすれば、その影響で、視覚野での情報処理が不確実なのかも知れません。 脳神経内(外)科でのfMRI検査などで、視覚神経が検査できるかどうか? 外傷や白内障・緑内障などは急激には悪化しませんし、思い当たる節がストレスしかないとすれば暫く様子を見られて大丈夫と思います。 近眼や老眼が急に現れることも無いと思いますし、角膜の障害なども、外傷性でなければ急性と云うことは少ないと思います。

• adobe_san
回答No.1

あんさん、これとちゃいまっか? http://matome.naver.jp/odai/2139227533721633301 寝るとき以外ずっと「スマホ」してるんとちゃいまっか? えぇ加減にしとかんと、見えん様にまりまっせ!