• 締切済み

目の病気

目の病気 3週間程前と先日の2回、仕事でパソコンに向かっている際に、 視界が強い光を当てられた後のように目がチカチカして、左目の視界の周囲が波打つ感じに見えることがありました。 症状は10分程度で収まり、痛やめまい等もなかったのですが、 これは目の病気でしょうか? 会社の健康診断で3年連続で眼底検査で要精密検査と診断され(乳頭の変化の疑いアリ) 昨年眼科で精密検査を受けたのですが異常無しと診断されましたが、 今年の検査でも再検査の結果が出ました。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

眼科の受診をお勧めします。乳頭が変化してるのでは緑内障かも知れません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

眼科の病気とは限りません、脳神経などでの病気でも同じような症状がありえると思います。 診療科を特定せず、大学病院などでの早急な診察などが必須状況ではないのでしょうか。