• 締切済み

求職中ですが、保証会社は使えますか?

今月引越しをいたします。現在、引越し希望地域周辺で求職活動をしているのですが、まだ職が決まっていないため現在のところ転居先の物件が決まらずにいます。事情があり、個人には保証人が頼めないので、求職活動中でも保証会社に頼むことはできないでしょうか?

みんなの回答

• mu128
回答No.2

頼む保証会社によってどうなるかはわかりません。 確かに、無職ですと審査されても断られる可能性はありますが、支払いを約束する根拠を証明すれば許可がおりることがあります。 その根拠は何を要するかはわかりませんが、預金通帳(残高のある)とか就職先が決まりそうな場合は内定証明とかではないかと思います。 問題は、気に入った物件があっても、そこの管理会社が保証会社を利用しているか、利用していた場合に審査の甘い保証会社を扱ってくれているか、です。

• m_inoue
回答No.1

大家してます ほぼ無理です