• ベストアンサー

文章力を向上されるには?

kamikazekの回答

• kamikazek
回答No.7

「誰が」「いつ」「どこで」「何をした」 「私が」「数日前・本日・数日後」 「あそこにいた・ここで・あそこにいく」 「私は思った」「そのとき・あのとき」 参考書 「うまいといわれる文章の技術」著/轡田隆史(くつわだたかし) 元・朝日新聞編集長。  新聞の編集長ですからね。  文章のスペシャリストですよ。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます 5W1Hでしたっけ?(違っていたらすみません) 確か、小学校で習った記憶があります。 これらも気をつけていきます。 それと、紹介していただいた、「うまいといわれる文章の技術」という本、さっそくネットショップで注文しました。 新聞の元編集長が書いたとのことで、色々為になりそうですね。 今から届くのが楽しみです。 ありがとうございます。