- ベストアンサー
ウィルスセキュリティ0というソフトに登録できなくて困っています
ウィルスセキュリティ0というウィルスバスターのソフトを 購入したのでインストールして利用開始の手続きを行ったのですが 「情報を保存できません。 必要な権限が無い可能性があります。 管理者権限でログインし直して再度実行してください」 というメッセージが出てきたのです。 何度やってもこれが出てきて利用できません。 どなたかこれを解決する方法を知らないでしょうか? 教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
特定のメッセージが表示されるなら、メーカー側が把握しているかもしれません。 一度メーカーに問い合わせてみては如何でしょう? 解決できない場合にも、何らかのリアクションがあるかもしれません。 ユーザー登録すればメールでの問い合わせができるようです。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
その他の回答 (2)
- ANIKI2007
- ベストアンサー率36% (21/57)
コンピュータの管理者(WindowsXPの場合)を持つアカウントでログオンしてください。 管理者であるかどうかを確認する場合は、スタートメニュー上部にあるユーザー画像をクリックするか、コントロールパネル内の「ユーザーアカウント」を見てください。
- jein
- ベストアンサー率49% (2799/5705)
まず、他の閲覧者の方が混乱する可能性があるので訂正しますが ウィルスセキュリティZEROはソースネクスト社の製品名です。 ウィルスバスターというのはトレンドマイクロ社の製品名です。 単語としてはウィルスバスターでも通じますが混乱を生じるのでこの場合は 「ウィルスチェックソフト」「ウィルススキャンソフト」「ウィルス駆除ソフト」などと言うと伝わりやすいです。 本題にもどりますが、利用されているWindowsのOSがWindows2000、XP、Vistaの場合 システムに変更を加えるような操作は管理者権限の設定されているアカウントでログインした場合にのみ利用できます。 アカウントの設定方法はOSにより多少手順が異なりますので、あなたが利用されているOSのバージョンを補足してください。 参考URLにアカウントの管理者権限についての記載があるサイトを紹介しています。
補足
単語の指摘ありがとうございます。 お恥ずかしい・・・ OSはXPです 参考URLも有り難うございます! 自分でも色々調べてみます
補足
お答えありがとうございます。 確認したとところ管理者のアカウントでログインしていたのにも 関わらず上のメッセージが出てしまいます・・・ 上書きインストールをしようとしてもエラーになってしまい アンインストールしようとするとインストールは完全に出来ていないのでアンインストールが不可能になってしまいます。 どうしたら良いでしょうか・・・。