• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROソフト利用開始のお手続き(エントリー)画面でエラー

ウイルスセキュリティZEROソフトインストール後 利用開始のお手続き(エントリー)画面で全て入力後、次へを押すと 「情報を保存することができません。必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。」とのメッセージが 出てきます。 ログインユーザーは管理者権限のユーザーですがこのようなメッセージが出ます。 再起動しても同じ現象です。 また、全ての機能が無効状態のままです。 どのようにすれば正常にエントリーしソフトを使用できるか教えてください。 PCの環境は ・OS Windows Vista Home Premium  ・ウインドウズのファイアウォール設定は無効にしてあります。 ・ルーターを使用してインターネットに接続してます。 ・ウイルスセキュリティソフトのバージョンは最新バージョンにアップデートしても同じ現象です。 ・他にウイルス対策ソフトはインストールされてません。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

すみません、自分でやったことがないので推測で書きます。 セキュリティの詳細設定画面で『所有者』タブを選び、所有者を今操作しているユーザに変更してみることはできませんか。 所有者になれば変更できるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

このページに書かれていることを確認してみてはどうでしょうか。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00653&sugtype=0&logid=41689174

tourerv214
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただきましたとおりレジストリ画面で設定をしてみましたが 「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを、ここに表示されているエン トリで子オブジェクトに適用するもので置換する。」に チェック後下記のメッセージが出て設定できませんでした。 「レジストリエディタは現在選択されているキー、またはそのキーのサブキーのセ キュリティを設定できませんでした。」 何か対策はありますでしょうか。 管理者権限のユーザーを新しく作ってそのユーザーでログインしてみても だめでした。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリー

    ウイルスセキュリティZEROの再インストール中エントリーのところで「情報を保存することが出来ません。必要な権限がない可能性があります。管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。」というメッセージが出てきてエントリーすることが出来ません。管理者権限でログオンし直してとはどういうことでしょうか?また、管理者とはどこで確認できるのですか?

  • 【初心者です】ウイルスセキュリティのエントリー(=利用開始手続き)ができません。

    ウイルスセキュリティをインストールし、 実際に使い始めるために、エントリー(=利用開始の手続き) しようとしたのですが、以下のようなエラーメッセージが 表示され、ウイルスセキュリティが利用できません。 =========================== 情報を保存することができません。 必要な権限でない可能性があります。 管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。 =========================== 自分専用のパソコンで、ユーザーIDはひとつしかないので、 管理者権限というものは自分のユーザーIDにあるかと思うのですが… どうすれば解決できますでしょうか。 ちなみにOSはVistaです。 どなたか教えていただけませんでしょうか。。。

  • ウィルスセキュリティーZEROでエントリーできません。

    ウィルスセキュリティーで自動検地がオフになっていたので、アンインストールしようとしたが、できなかったのでレジストリーの数行削除で、最新版を再インストールできました。エントリーをしなおしましたが、「管理者権限がない・・・、ログオンしなおして・・・」との画面がでて、エントリーできません。 いま管理者権限のあるユーザーを2名設定していますが、セーフモードでしかアドミニストレーターにログオンできません。 セーフモードでは、ウィルスセキュリティーが画面に出て来ないため、その先進まないでいます。アドミ権限からインストールしなおすのでしょうか? インターネット毎日使うので大変困っています。ご教示下さい。

  • ウィルスZEROのエントリーについて

    Windows XP,C:55GB,メモリ1GBのPCを使用しています。 先日システムの復元を行いました。 そしたら、ウィルスソフト(ソースネクストのウィルスZERO)が無効状態となり、 エントリーが必要な状態となってしまいました。 管理者権限を持っているユーザーでログインし、エントリー作業をしましたが、 「権限が足りません。管理者権限でログオンし直して下さい」と表示され、 エントリーが出来ない状態です(間違いなく管理者権限でログインし、作業しています)。 メールでサポートをお願いしようにも、エントリーしていない状態なのでメール出来ず、 困った状態のまま数日が過ぎてしまいました。 再インストールも考えたのですが、インストールCDを紛失してしまい、出来ません。 (ただシリアルNO.だけは分かります) この場合、どうすれば良いのでしょうか? システムの復元を取り消せば戻りますか? それとも諦めて、違うソフトを入れるしかないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROの利用開始手続き

    パソコンを修理したため、ウィルスセキュリティZEROを再インストール後利用開始手続きを行うと、「管理権限のある使用者」に切り替えるようメッセージが出て、ソフトを利用開始できない。

  • ウイルスセキュリティのエントリー

    ウイルスセキュリティのエントリーの時、 情報を保存することができません。 必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログオンしなおして、再度実行してください。 と出る。

  • ウイルスセキュリティZEROで利用開始手続き

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたところまでは良かったのですが、利用手続きをすると「サーバーから無効な応答がありました」と表示して、利用開始できない状態です。 ソースネクストに問い合わせするにも、メール問い合わせがつながらなかったり、電話問い合わせもなかなかつながりません。(10分待たされたり、0120-じゃないから電話代が無駄になるなど) 違うアドレスに問い合わせたところ、回答を頂いたのですが、全て試しましたが、駄目でした。しかも、『このたびお問い合わせをいただきました現象と同様の現象が発生した場合の対処方法を以下にご案内いたしますが、改善を保証するものではございません。 なお、本件について再度お問合せいただいてもご返信いたしかねますので、ご了承いただきますようお願いします。』と付け加えられてしまいました。 どうにかして、正常に動作させたいのですが、同様の案件で解決され方がいらっしゃいましたら、どうやったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティーソフトのウィルスセキュリティーZEROを使っているのです

    セキュリティーソフトのウィルスセキュリティーZEROを使っているのですが いつの間にかタスクトレーのアイコンをクリックしても立ち上がらなくなりました。 PCは3台あり すべてウィルスセキュリティーを使っているのですが 1台だけその現象になっています 再インストールもしてみたのですが 同じでした 対応方法わかる方おられますでしょうか?

  • ウイルスセキュリティのエントリー

    ウイルスセキュリティZEROを利用しようとした際の質問です。 エントリーまで進んでから パスワードやシリアル番号を入力して 「次へ」 をクリックすると 情報を保存することができません。 必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログインしなおして、再度実行してください。 と出てしまいます。 それでユーザーアカウントを見たのですがきちんとコンピューターの管理者でログインしています。 原因はなんでしょうか? また解決法はあるのでしょうか?? 情報など足りないこともあるでしょうが何か分かる方アドバイスお願いします。

  • 利用開始のお手続き(エントリー)

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールし、「利用開始のお手続き(エントリー)」に必要事項を入力し、送信しても、「ウイルスセキュリティー」の「インフォメーション」のエントリー情報には、メールアドレスおよびシリアル番号が反映されません。 したがって、アップデートができません。エントリーには、特別な方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • デジカメでムービーシアター7 のB'sDVDビデオがインストールできないと表示される理由について教えてください。
  • MSVCR100.dllが見つからないため、デジカメでムービーシアター7 のB'sDVDビデオのインストールを続行できません。どうすれば解決できますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるデジカメでムービーシアター7 のB'sDVDビデオを使用中にインストールエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
回答を見る