• ベストアンサー

幸せって?楽に生きたい

tk313の回答

• tk313
回答No.5

初めまして! 私自身も軽いうつ病と診断され、仕事も辞め、 今は実家にパラサイト中です。 ちょっとしたことで悩み、考え、苦しんでいたりします。 ただ、気の持ちようなんだと思います。 何か打ち込めることや、楽しいと感じることはありませんか? 一番いいのは、その打ち込めることや、楽しいことを無心で行うこと。 楽しいと思えないことや興味のないことは、無理してやらなくてイイのだと思いますよ。 あとは、普段と違う生活をしてみるんですよ。 例えば、 毎日TV観ているのであれば、ラジオにしてみるとか。 一日中家にいるのであれば、昼は散歩してみるとか。 特に散歩はいいですよ! 毎日違った風景が見えます。 風の音や川の流れる音。雲の流れや太陽のまぶしさ。鳥の声。 何気なく歩いている中で一度目を閉じてみては? 今までとは違った発見ができて、癒されますよ!! 質問の答えになっていないようですみません。。。

N-CLOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は、仕事で我を忘れて働いてる時と、洋服を買ってる時が楽しいです。 仕事始める前は、何年も毎日一時間ウォーキングしていたので散歩の良さは知っているのですが、花粉症なので今は外に出られません。 ちょっと引きこもり気味だし。 花粉のシーズンが終わったらお洒落して子供とお出掛け楽しんでみます!