• 締切済み

仕事外で電話するのはどうなのか?

初めまして。26歳の女です。 皆さんのアドバイスをと思い投稿します。 今、とあるお店へ派遣社員として働いています。そこでどうしても気になる人に出会いました。 その人は派遣社員ではなく派遣先の正社員で2つ年下です。 働く場が一緒なのでシフトが合えば何かしら多少なりとも話す機会はあります。 出会ってからまだ1ヶ月経過してません。 実は先日、仕事の最中に色々と思い詰めた果てに泣いてしまいました。 新しい職場に慣れてない、その時の苦手すぎる仕事に課せられたノルマ、更には個人的な事ですが彼は普段、事務仕事しているのですが2人の私と同期の女性が手伝っているのです。 職場のスペース上その場所は非常に狭く、どうしても彼との距離が非常に近くなってしまいます。その上私や他の人達は立ちっぱなしで常にお客さんと接しながら頑張ってるのになぜその2人はずっと中にいて外に出て仕事を覚えようとしないのかという事で2つ理由で嫉妬を覚えてしまい、割り切ろうと必死になってたので遂には耐え切れず泣いてしまいました。 無論理由は誰にも明かしてません。 でもその後、少しだけ話を聞いた彼が心配して話しかけてくれました。 その時、私の目をジーッと覗き込んできたその姿を忘れる事ができません。嬉しかったです。 仕事の都合上、彼の携帯番号は知ってます。なので時間を見計らって電話してみたいのですが、普段本当に朝から晩まで仕事を頑張っている彼です。休憩時間などの仕事外のコミュニケーションが時間がなかなか合わず多くなく、ヘタにかけては負担になったりしないか、それで嫌われたりしないのか不安です。 私としてはもう少し彼がどんな人なのか知りたいし、より多くのコミュニケーションを取ってみたいです。どうすればいいでしょう? 初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 電話よりもメールのほうがいいのではないでしょうか。 都合のよい時に読めて、都合のよい時に返信できるので。 電話派の人、メール派の人、その他と分かれるようですが、 少なくとも私はメール派です。 よほど仲のいい相手でない限り、電話は苦手です。 まずはメールアドレスを尋ねてみてはいかがでしょうか。 また、「ちょっと相談事がある時は、電話とメールではどちらがいいですか」と 訊いてみてはどうでしょう?

amasawa07
質問者

お礼

そうですよね。電話が苦手な方だっていますよね。 私はどちらかというと逆にメールだとどう返信していいか悩むので苦手で電話だと嬉しかったりします。 メールアドレスは機会を見つけて聞いてみたいと思います。 nico-robinさん、初歩的な質問に答えてくださってありがとうございました。