甲状腺治療の総合病院とクリニック、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 甲状腺治療の総合病院とクリニック、どちらが優れているのか迷っている方へ。この記事では、総合病院とクリニックの違いや選び方、おすすめの病院をご紹介します。
  • 甲状腺治療のための総合病院か専門のクリニックか、どちらを選ぶべきか迷っている方へ。この記事では、それぞれのメリットとデメリット、選び方のポイントを解説します。
  • 甲状腺治療で総合病院とクリニック、どちらを選べばいいのか迷っている方へ。この記事では、それぞれの特徴と選び方のポイントをご紹介します。総合病院かクリニックか、悩む方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲状腺治療は総合病院かクリニックどちらがいいでしょうか

甲状腺治療のため総合病院かクリニックで迷っています。 少しでもご存知の方アドバイスをいただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 現在26歳です。 13~22歳まで甲状腺機能亢進症で治療を受け22歳で寛解?(完治ではないが治療は終了)しました。 その後定期検査を怠っていたのですが、結婚のため心配で検査を受けてみると再発しているとのことでした。 結婚し地元から離れるため病院を探しているのですが、今後妊娠や出産のことを考えると総合病院がいいのか、有名な専門のクリニックがいいのか迷っています。 また、主人も7年前からバセドウ病でクリニックに通っており、結婚を機に一緒に病院を移りたいと思っています。 新住所は兵庫県尼崎なので、県立塚口病院が最寄の総合病院。 クリニックは神戸の隈病院を考えています。 (その他ご存知の病院があれば教えていただきたいです。) 甲状腺の症状は、私は軽い方で、多汗・疲れ・体重増減などがありませんが、彼は多汗・疲れ・体重減があります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiranyan
回答No.1

私も、甲状腺の持病(橋本病)を持っています。 バセドウ氏病でしたら、専門の隈病院がいいと思います。 甲状腺の中でも、バセドウ氏病なら、隈病院がいいと聞いたことがあります。 尼崎でしたら、 森甲状腺会 「井上内科クリニック」があります。 ただ、出産となると、大きな病院の方がいいかもしれませんね。

yoshmiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は軽めの甲状腺機能の亢進症、 主人は7年目でようやく症状が軽くなってきている最中のバセドウ病なので 別々に通うのがいいのかも。。 家計の都合上のことや、妊娠を考える上で総合病院に一緒に通えればと思っていたのでもう少し考えてみようと思います。