• ベストアンサー

人生を今からやり直したいのですが、「もう手遅れだ」と言われてしまいました。もう手遅れですか?

nine_of_cupsの回答

回答No.3

学生時代の友人なんて、殆どいませんよ。 社会人になってからできた派です。 それと、変な話、年代によって友人も変わってくるので、 疎遠になったり、また復活したり、と流動的です。 質問者さん、「親友」の前に普通のお友達を作る努力をしてみては? もし親友クラスと思える友人が出来たとして、質問者さん、 その人に思いっきり依存してしまいそうな気配があります(失礼!)。 友情って、一方的なものではないのでもありません。 親友が出来るかどうか、より、友人が出来るかどうか、信頼される 人間になれるかどうか。 何か一つのことをすれば親友が得られる、というものではありません。 また、本当ならそういうことも自分の経験の中で学んで成長し、 出会った人達の中から気の会う人を探し出す、と言うもので はないでしょうか。

noname#25251
質問者

お礼

ありがとうございました