• ベストアンサー

過去を気にする私って・・・小さい?

小さい人間だと言われることを覚悟の上、こちらに載せさせてもらいます。 彼氏が元カノと付き合っていたときの話なんですけど・・・ 付き合っていながら、パブへ行くのってどう思いますか? 付き合いだから仕方ない・・・と言う方もいるかと思いますが少なくとも私は大反対派です。 だから今でも思い出しては「気持ち悪い~・・・最悪っ!!!(`_´メ)」 ってなるんですね。 自分と付き合ってからは一度も行ってないみたいです(約束してます。。。) そんなキャラじゃないのにムッツリ?とか、やっぱり男ってナイスバディが好きなんだなぁ(泣)・・・とか 色んな感情が溢れてくるんです。 元カノと付き合っている時のことなのに・・・クドイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-ji2001
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.3

女性が恋愛を壊すパターン それは感情的になった自分をぶつけてしまうこと。 その破壊力は女性が思った以上にパワーがあります。 「私を安心させて!!」 そんな声が聞こえます。 しかし、彼はあなたを安心させる努力をするために あなたと付き合っているわけではありません。 彼自身も”安心”したいのです。 あなたの不安は彼自身も不安にします。 自分を不安にさせるようなことをして欲しくないなら、 相手が不安になることもしない。 昔のことは忘れて、今の彼を見てあげて下さい。

ikeshou
質問者

お礼

「安心させてよ!!」そのまんまのセリフ言ったことある気が・・・ ダメですね。 結局自分がかわいいだけで相手のことなんか考えていませんね。 今の彼を見てあげて、過去なんか気にする以前に自分が変わらなくてはダメですね。。。 感情的になった自分をぶつけてしまわないようにしたいと思います。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

あなたの気持ちは分かりますが、今、行ってるんじゃなくて、元カノと付き合ってた時の話ですよね? なので、過去はあくまで過去。 あなたが今、彼の事を、いくら責めたところで、彼の過去が消える訳でもないし、彼も困るだけではないですか? 今は行かないと行ってるんだから、昔の事を穿り返して気分を害すよりも、楽しい未来を想像した方が楽しいのではないかな?と思います。 余り、いつまでもこだわって言っていたら、そのうち彼が嫌になるかも知れませんよ(笑)

  • b-gon
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

こんにちは パブにも色々種類があると思いますが、そういう関係のところに行くことを許せないikeshouさんを彼が認めていかない約束をしてくれているならそれで許してあげたらどうでしょうか? 過去に行ったことを責めてもどうしようもありませんよね?消せないし。いつまでも言うのはくどいしかわいそうかな、と思います。 もう行ってないってことは彼も興味がないってことでしょうし、そんなキャラでもないなら。

ikeshou
質問者

お礼

馬鹿正直な彼はパブでどんなことをしたかを全く知らない私に教えてくれたんですね。 脚、胸、etcを触ったりした・・・など。 それが頭から離れないんです--; でも過去は消せないですもんね。。。 くどくならないように頑張って改善します! ありがとうございました。

  • green30
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

女性としてあなたの気持ちはわかります。 ただ、彼女であるあなたにそんな風にクドく言われたら彼もうっとおしくなりますよ。 男性はやっぱり付き合いがあるものです。 それに、大体はスタイルがいい人が好きだし、たまには女の子のいる店にも行きたくなるっていうもんですよ。 もしお店の女の子と何かおかしな関係になるのはその先の話で、あなたを大切に思うなら戻ってくるでしょうし。 ジェラシーは相手を思うからこその素敵なことですが、自分がかわいいだけのジェラシーは女の価値を下げます。

ikeshou
質問者

お礼

そうなんですよね。。。自分でもクドいなぁとイヤになるくらいです。 女性とは違って男性は付き合いがあることをもっと理解しなくてはです。。。(反省) 起こりもしないことを心配しても意味がないですね。 早速の回答ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 元カノが当時メンヘラだった場合

    数年ぶりに偶然会い、その元カノにも新しい彼氏が出来ていたとして、(あの男あのメンヘラ女とよく付き合えるなぁ‥)と内心思ったりしますか。 相手の彼氏は自分とは違うタイプの穏やかで雰囲気の柔らかい落ち着いた人で、元カノはその彼がとても好きなようで自分の時には見せなかったような顔をしています。 自分にも今彼女がいるとします。 元カノと呼べるほどちゃんとお付き合いはしてなかったし、過去の人には何の感情もわきませんか。いい意味でも悪い意味でも。

  • 私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていまし

    私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていました。すごく優しくて、私は彼氏と付き合う事にしました。 だけど最近、元カノからいきなり、子供が出来たと言われたそうです… しかも妊娠8ヶ月… 今更……… やっと幸せになれると思っていました…… この人が最後だと思ってたし、来年一緒に住む約束も結婚する約束もしてました… なのに…そんな事、急に言われて受け止めれません… 彼は優しすぎるので…3人で一緒になる覚悟を決めたみたいでした…… 彼の優しさが好きになったのに、今はその優しさが憎いです…… もう私は諦めなければならないんでしょうか…

  • 社会人の風俗通い

    初めまして、4月から社会人の彼氏と遠距離恋愛をしてる大学生です。 彼は営業の仕事に就いています。 相談です。 彼氏は職場の上司たちに「風俗に連れてったる」とか「風俗行ったことないのか?!」なんて言われてるそうです。 彼氏は女性経験が少ないうえに、風俗なんて行ったことがないのですが、仕事柄、職場や取引先の人たちに連れられて風俗に行くことがあるそうなんです。 たとえ結婚している人でも行くみたいで、結婚を約束しているので、私も今から覚悟するように言われました。 おっぱいパブくらいなら許します。 でも、風俗は嫌なんです!!他の女に触られた身体や唇になんて触りたくないんです…。いくら生ではしないって言ったって、いくら付き合いだって言ったって、まさか既婚者まで風俗に連れて行かれるなんて思いもしなかったし、それを一生我慢しながら生きていくなんて…。 昨日彼氏に私の正直な思いを話したら「めんどくせぇなぁ」ってポロってこぼしてました( ̄へ  ̄ ) じゃぁ、私は一体どこまで我慢すべきなんでしょうか?全てに目をつむるべきなんでしょうか…。 ある程度のことは我慢する覚悟はしました。でも、彼氏の「めんどくせぇなぁ」という言葉で、私の気持ちや思いが全て邪魔扱いされた気分です。 疲れていて出てしまった言葉とは思いますが、本当にショックで…。 既婚者の方々で、旦那様が仕事の付き合いなどで風俗に行ってる方、そしてそういう付き合いに対して上手く付き合っていけてる方がいましたら、どうかアドバイスをお願いします。 こんなに辛い思いをしなくちゃならないなら、結婚なんて無理です…。そんな思いが今は強いです。

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 9歳上の彼氏。過去の忘れられないこと!

    こんにちは。 私はいま高校3年で9歳上の彼氏がいます。 出会いも偶然で、援交とかではなく 健全なお付き合いをして三年間が経とうとしてます。 私が初めての彼氏、むこうは結構 遊んでたみたいですが今は年齢のリスク とかも考えて、わたしとの事は本気で 結婚も考えています。(私はまだ若いのですが結婚したいと真剣に思ってるのでそこは批判しないでください>_<) 向こうも私も重い方で、お互い隠し事はなし。遊ぶ予定も相手も、お互いが不安にならないように連絡する。遠距離だから気持ちが離れないように毎日連絡をとる。等決まりごとがあってそれをずっとやってきました。 ところが、付き合って一年くらい経って 彼氏の家で昔の携帯を見てしまいました。 そのときに付き合った日からのメールを 見たんですがなんと元カノと別れていないことが判明しました。そのときはショックすぎて何も言えず、後日電話で言うとすごく謝られました。泣いて、私と付き合う資格なんかないとなぜか向こうが別れようとしだしたのです。 向こうの言い訳は、もう好きではなかったけれど形式上別れていなかっただけ。だそうです。 それで、その後ちゃんと別れて連絡もとっていないことがわかりました。 これでおわりならいいのですが、 実は付き合って3ヶ月くらいのときに 間違って元カノの名前をよばれたことがありました。 後から思うと別れてなかったからなのかなぁとおもいすごく悲しくなったのです。 初めての恋愛、彼氏ということで そのことはすごくトラウマというか忘れられなくて、今でもだいすきで付き合っているのにその事件があったから疑ったりしちゃうんです。浮気とかしてないかなとか変なところて言い間違えたりするだけで浮気を疑ってしまいます。彼氏はそのことがあって疑り深くなったと思っていません。情緒不安定で面倒くさいと言われました。 過去のことだから変えられないのはわかってます。でもいまだに悶々と考えてしまったりする自分が嫌です。 たしかに情緒不安定で面倒くさいとおもいます。でも嘘を付かないとあれたけ約束してたのに裏切られた感がして悲しいんです。この不安はとうやって取り除けばいいのでしょうか。まだ私が若いから乗り越えられないだけですか?大人になったら安心できるようになるものなのでしょうか。 長くなってしまってすみません。 ずっと誰にも言ってなかったのでうまくまとめられませんでしたが よかったらアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 過去への嫉妬…

    30歳間際の女です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の過去への嫉妬に悩んでいます。 彼氏とは私が20代半ばにお付き合いを初め、私には初めての彼氏、彼氏は6人目の彼女らしいです。付き合った当初は私は元々人の恋話を聞くのが好きでしたので、何の気もなしに彼に過去の恋愛について聞いてしまい、彼は戸惑いながらも過去について教えてくれました。しかし彼と体の関係を持ってから彼への嫉妬が止まりません。 彼氏には体の隅々まで知り尽くして、ツイッターやフェイスブックで出会うと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、相手が幸せにしているとちょっと嫉妬してしまうような関係の人間が、私にはいないのに彼には沢山いるのが辛いんです。 新しい女性と出会う度に「この人は元カノかも」と疑ってしまったり、恋愛相談等で元恋人に関する記述を見る度に吐き気が出たりとしんどいのです。もう3年もこの調子です。 彼にも何度も相談し、その度に「過去は変えられないんだからこれからを見ようよ」と言われますが、彼が恋愛してやりまくっていた高校生の頃、私は友達もできず学校生活を耐えていたと考えると黒い感情がどんどん出てきて止まりません。妊娠する可能性があるのに責任も取れない学生の分際でそういうことができる神経も疑います。 過去があって今があるというのは重々承知です。愛されているのも分かっています。でも恋愛経験がない男友達と話していると「こういう人と付き合った方が楽なのか」とも思ってしまいます。せめて何人かと付き合ってから彼と出会えばよかった!処女を守ればよかった!と自分を責め、彼にもあたってしまいます。 私はもう別れて恋愛経験が近い人と付き合った方がいいでしょうか。どうしたら良いかわかりません。