• ベストアンサー

過去を気にする私って・・・小さい?

小さい人間だと言われることを覚悟の上、こちらに載せさせてもらいます。 彼氏が元カノと付き合っていたときの話なんですけど・・・ 付き合っていながら、パブへ行くのってどう思いますか? 付き合いだから仕方ない・・・と言う方もいるかと思いますが少なくとも私は大反対派です。 だから今でも思い出しては「気持ち悪い~・・・最悪っ!!!(`_´メ)」 ってなるんですね。 自分と付き合ってからは一度も行ってないみたいです(約束してます。。。) そんなキャラじゃないのにムッツリ?とか、やっぱり男ってナイスバディが好きなんだなぁ(泣)・・・とか 色んな感情が溢れてくるんです。 元カノと付き合っている時のことなのに・・・クドイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-ji2001
回答No.3

女性が恋愛を壊すパターン それは感情的になった自分をぶつけてしまうこと。 その破壊力は女性が思った以上にパワーがあります。 「私を安心させて!!」 そんな声が聞こえます。 しかし、彼はあなたを安心させる努力をするために あなたと付き合っているわけではありません。 彼自身も”安心”したいのです。 あなたの不安は彼自身も不安にします。 自分を不安にさせるようなことをして欲しくないなら、 相手が不安になることもしない。 昔のことは忘れて、今の彼を見てあげて下さい。

ikeshou
質問者

お礼

「安心させてよ!!」そのまんまのセリフ言ったことある気が・・・ ダメですね。 結局自分がかわいいだけで相手のことなんか考えていませんね。 今の彼を見てあげて、過去なんか気にする以前に自分が変わらなくてはダメですね。。。 感情的になった自分をぶつけてしまわないようにしたいと思います。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aya123aa
回答No.4

あなたの気持ちは分かりますが、今、行ってるんじゃなくて、元カノと付き合ってた時の話ですよね? なので、過去はあくまで過去。 あなたが今、彼の事を、いくら責めたところで、彼の過去が消える訳でもないし、彼も困るだけではないですか? 今は行かないと行ってるんだから、昔の事を穿り返して気分を害すよりも、楽しい未来を想像した方が楽しいのではないかな?と思います。 余り、いつまでもこだわって言っていたら、そのうち彼が嫌になるかも知れませんよ(笑)

• b-gon
回答No.2

こんにちは パブにも色々種類があると思いますが、そういう関係のところに行くことを許せないikeshouさんを彼が認めていかない約束をしてくれているならそれで許してあげたらどうでしょうか? 過去に行ったことを責めてもどうしようもありませんよね?消せないし。いつまでも言うのはくどいしかわいそうかな、と思います。 もう行ってないってことは彼も興味がないってことでしょうし、そんなキャラでもないなら。

ikeshou
質問者

お礼

馬鹿正直な彼はパブでどんなことをしたかを全く知らない私に教えてくれたんですね。 脚、胸、etcを触ったりした・・・など。 それが頭から離れないんです--; でも過去は消せないですもんね。。。 くどくならないように頑張って改善します! ありがとうございました。

• green30
回答No.1

女性としてあなたの気持ちはわかります。 ただ、彼女であるあなたにそんな風にクドく言われたら彼もうっとおしくなりますよ。 男性はやっぱり付き合いがあるものです。 それに、大体はスタイルがいい人が好きだし、たまには女の子のいる店にも行きたくなるっていうもんですよ。 もしお店の女の子と何かおかしな関係になるのはその先の話で、あなたを大切に思うなら戻ってくるでしょうし。 ジェラシーは相手を思うからこその素敵なことですが、自分がかわいいだけのジェラシーは女の価値を下げます。

ikeshou
質問者

お礼

そうなんですよね。。。自分でもクドいなぁとイヤになるくらいです。 女性とは違って男性は付き合いがあることをもっと理解しなくてはです。。。(反省) 起こりもしないことを心配しても意味がないですね。 早速の回答ありがとうございました^^*