• ベストアンサー

自動車関係の資格

tuu_chanの回答

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.2

ディーラー営業です。 当方が入社後取得した資格は、中古車査定士、損害保険人募集人資格上級、メーカーの営業スタッフ検定1級です。 個人的にはファイナンシャルプランナーの3級と販売士の2級を取りました。 ファイナンシャルプランナーと販売士の知識は、実際の仕事上でも有効と思います。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! >ファイナンシャルプランナー これは初めて聞きました!参考になりました!