彼氏が突然連絡をしなくなった場合、どんな心境なのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月になる彼氏が突然連絡をしなくなりました。彼の気持ちや理由がわからず困っています。
  • 彼とは結婚の話もしていたのに、突然連絡が途絶えてしまいました。彼の心境や何が問題なのか不安です。
  • 彼との交際期間は短いですが、突然連絡がなくなってしまいました。彼がどんな心境でいるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見お願いします!

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は、バツ1で子供もいます(奥さんが引き取ってます) 養育費のこともあり色々問題はあるのですが、今年に入って結婚の話もするようになってがんばって協力していこうと言い合っていました。 が、パタッと連絡なくなり、こちらからかけても出てくれません。 メールをしても返信がありません。 3月ごろから仕事が忙しいとは言ってましたが、メールの1通は送れると思うんです。以前は、忙しくても1通はありましたし。。。 一週間まってみましたが、音沙汰ありません。 何か怒らせるような発言や態度があったのかも知れないですが 話してないので全く彼の気持ちがわからないです。 憶測で、現実結婚となると色々問題もあり引いてしまったのか ただ単に冷めてしまったのか・・・。 交際期間が短いから自然消滅もっていこうとしてるのかと思ってます。 私は、別れたくありません。でも、話ができないのでどうすることも 出来ないのが現状です。皆さんのご意見を参考にして考え 最後にメールしようかと思ってます。 突然連絡をしなかったことのある方(特に男性の方) その時は、どんな心境だったのですか? よく似た体験をされた方など、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分の「恥ずかしい過去」を思い出すようですが・・・。 (私は男性です) ハッキリ言って、「結婚」と言う言葉を口に出しても、気持ちの方は中途半端な状態なのだと思います。 他の男性は分かりませんが、私なら、 「この人と結婚したい」 と決心すれば、バタッと連絡を絶つようなコトはしないでしょう。 この彼の場合は、いろいろ考えられるとしても、結婚に対しては積極的でない可能性が高いと、自分の経験の上から考えられます。 しかし、こと「結婚」に関しては、中途半端ではいけない。 結婚に対して「YES」か「NO」かは、男としてキチンと答えるべきだし、貴女も何とかして連絡を取るべきだろうと思います。 「自然消滅しても、いいやー・・・」 程度の熱なら、その範疇では無いと思いますけど。

puu3caffe
質問者

お礼

>自然消滅しても、いいやー・・・」 程度の熱なら、その範疇では無いと思いますけど。 心にズシンときました。 何度か電話してみたのですが、出てくれませんでした。 その程度だったんでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.2

彼の考えていることは本人にしかわかりません。 電話するか、会いに行って白黒つけては?