彼氏が突然連絡をしなくなった場合、どんな心境なのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月になる彼氏が突然連絡をしなくなりました。彼の気持ちや理由がわからず困っています。
  • 彼とは結婚の話もしていたのに、突然連絡が途絶えてしまいました。彼の心境や何が問題なのか不安です。
  • 彼との交際期間は短いですが、突然連絡がなくなってしまいました。彼がどんな心境でいるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見お願いします!

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は、バツ1で子供もいます(奥さんが引き取ってます) 養育費のこともあり色々問題はあるのですが、今年に入って結婚の話もするようになってがんばって協力していこうと言い合っていました。 が、パタッと連絡なくなり、こちらからかけても出てくれません。 メールをしても返信がありません。 3月ごろから仕事が忙しいとは言ってましたが、メールの1通は送れると思うんです。以前は、忙しくても1通はありましたし。。。 一週間まってみましたが、音沙汰ありません。 何か怒らせるような発言や態度があったのかも知れないですが 話してないので全く彼の気持ちがわからないです。 憶測で、現実結婚となると色々問題もあり引いてしまったのか ただ単に冷めてしまったのか・・・。 交際期間が短いから自然消滅もっていこうとしてるのかと思ってます。 私は、別れたくありません。でも、話ができないのでどうすることも 出来ないのが現状です。皆さんのご意見を参考にして考え 最後にメールしようかと思ってます。 突然連絡をしなかったことのある方(特に男性の方) その時は、どんな心境だったのですか? よく似た体験をされた方など、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分の「恥ずかしい過去」を思い出すようですが・・・。 (私は男性です) ハッキリ言って、「結婚」と言う言葉を口に出しても、気持ちの方は中途半端な状態なのだと思います。 他の男性は分かりませんが、私なら、 「この人と結婚したい」 と決心すれば、バタッと連絡を絶つようなコトはしないでしょう。 この彼の場合は、いろいろ考えられるとしても、結婚に対しては積極的でない可能性が高いと、自分の経験の上から考えられます。 しかし、こと「結婚」に関しては、中途半端ではいけない。 結婚に対して「YES」か「NO」かは、男としてキチンと答えるべきだし、貴女も何とかして連絡を取るべきだろうと思います。 「自然消滅しても、いいやー・・・」 程度の熱なら、その範疇では無いと思いますけど。

puu3caffe
質問者

お礼

>自然消滅しても、いいやー・・・」 程度の熱なら、その範疇では無いと思いますけど。 心にズシンときました。 何度か電話してみたのですが、出てくれませんでした。 その程度だったんでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.2

彼の考えていることは本人にしかわかりません。 電話するか、会いに行って白黒つけては?

関連するQ&A

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです・・・これってあり?

    付き合ってまだ一ヶ月半の彼氏がいます。前の彼とトラブル続きで悩んでいたときに相談にのってくれた人で、「俺がおまえを守りたい!!絶対幸せにする!」と猛烈アピールを受けて付き合いました。しかし、いざ付き合ってみると恐ろしいほど淡泊で、毎日大学で顔を会わせていたときは目配せ程度はしていたのですが、夏休みに入ってからはまだ一通もメールをしていなく(2週間以上)全く遊びの予定も音沙汰もなしです。私も淡泊な方ですが、ここまであっさりしているととても不安になってきます。今までメールはすべてわたしからしていましたが、私もどこか意地になっていてメールを送っていません・・彼はどういうつもりなのでしょうか。もう私が自分のモノになったから興味がなくなったのでしょうか。このままだと長い夏休みいっさい連絡を取らないで終わりそうです・・むしろ自然消滅しそうです。だからといって、付き合ってからの彼の口癖が「付き合っているからこうしなきゃいけない、彼氏だからこうあるべきじゃなきゃいけないとかは本当にイヤだ」なので、もっと連絡とろうよ!!ともなかなかいいだせません。すごく不安です。私はどうしたらいいのでしょうか・・一人でも多くの方の意見待ってます!

  • 友達との関係

    友達の話なんですけど、すごい会いたいって言ってきてくれたり、お土産渡すとストーリーにあげてくれたりするのですが、具体的な会える日にち分かったら連絡するね、が最後のラインでそれから音沙汰無しです。好かれてるのか嫌われてるのか会いたいのか会いたくないのか分からなくてモヤモヤします。相手の友達はどういう心境なのでしょうか?関係を自然消滅させたいのかなとか思ってしまいます。

  • もらえないの?(;_;)

    ふと他の方の質問をみていたところ、気になったので回答をいただきたくて質問します。 将来、自分にも関係することなので、宜しくお願いします。私の彼はバツ1で3人の子供を育てています。別れた奥さんから養育費をもらっていますが、もし私と彼が結婚しても養育費はもらえると思うのですが、私と彼の子供3人を養子縁組した場合は養育費はもらえなくなるのですか? 彼と結婚した場合は養子縁組をしないといけないのでしょうか? そのへん詳しく知っているかた教えてください。

  • 離婚後の結婚指輪。

     私の彼は、去年離婚が成立したバツ一君ですが、結婚当初からしている指輪を、未だにしています。。。奥さんとペアで買った物かは分からないのですが。。。どういう心境なんでしょうか???「はずさないの?」って聞いたら、本当に寝てたのか、寝たふりしてたのか答えてくれませんでした。私としては、はずしてほしいのですが。。。回りにいろいろ聞かれるのが嫌とか、そういう心境なんでしょうか???

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 色んな方の意見が聞きたいです

    好きだった相手が結婚していたので諦めていたのですが、今月離婚するということを知り、好きという気持ちがまた出てきてしまいました。離婚は本人曰く確定のようです。 亡くなった猫の事で、献杯しようかと言ってくれたけれど、その時は私もまだショックから立ち直れてないし、どうしていいか分からなかったのでそれらを伝えたら、なら落ち着いてからにしよっかということで話は終わりました。 ちゃんと成立してから、会ってみたいとは思うのですが、異動して以来顔を合わせていないし、会ったところで何になるんだろうと思ってしまったりして行動にうつすのが怖いです。 私の年齢が21で10離れているし、相手にはされないだろうなとか、誘ってくれたのも、暇だから気の迷いだったんだろうなって色々憶測で判断してしまって… その後落ち着いたことは言いましたが、私から行動にうつさないともう飲みにいく話は自然消滅しそうです。(あっちからはもう何も言ってこないので…) あくまで成立したら、年上男性の彼にどうアタックしていけばいいのでしょうか? 一目惚れで、なんだかんだ異動してしまった後もずっと忘れられませんでした。だから勝手な自分の憶測でこの気持ちをなくしたくはないです。 どうかアドバイス下さい。

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • 年上彼女とのこれからについて

    私(29歳)彼女(34歳 バツ2)で付き合って11ヶ月で社内恋愛です。 付き合ってもうすぐ1年になり、お互いに将来の話をする事が多くなったのですがお互いの意見が合いません。私は、来年ぐらいに結婚をしたいと思っているのですが、彼女は、結婚はできない これから先付き合っても結婚も同棲もありえないといいます。 彼女の結婚できない理由としては ・私の親に会いたくない(反対されると思っている) ・バツ2で、失敗したくない ・経済的な問題(2人の給与でやっていけるか 独身でいる方が自由に 使えるお金が多い 結婚資金が無い) ・一緒に生活しても性格的にうまく行かないと思っている(私、細かい 彼女、大雑把な性格で) 以上な理由で彼女は、反対しており私は、いずれは彼女と結婚したく話をするのですが何を言っても打っても響かない感じです。 彼女は、結婚する意志が無いみたいで、たぶんこれから先も気持ちが変わる事は、ないと思います。私は、いずれは彼女と結婚したいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?。これから先5年10年も今の関係を続けて行くか、それとも別の女性を探した方がいいのでしょうか? 最近は、「将来がある あなたを騙してしまった」 「若い子を見つけてほしい」「会わないなら会わないで大丈夫」と言う事もあります。私の方から別れたいのか? もう私の事が嫌いになったのか? と聞くと嫌いにもなってないし好きだと言いエッチもします ただ私の方から別れを言ったら覚悟は、できてると言います。電話・メールも彼女の方からは、ほとんど無く連絡は、こちらからで会うと約束していても直前になって また今度にしましょうと言う事が多く自然消滅に近い状態です。