• 締切済み

神戸市西区に引っ越します

神戸に引っ越すことになりました。引越し先は西区と考えております。小学生と幼稚園の子供がいます。転勤族の多い場所が良いと思い、西神中央近辺の一戸建て(借家)を考えています。そこで、以下の点について教えて下さい。  1.西神中央近辺の家賃相場  2.お勧めの小中学校、幼稚園  3.その他お勧めの地区があれば  

• maru43
  • お礼率56% (123/216)

みんなの回答

回答No.2

西神中央駅は、西区の中心ですから、いろんな不動産屋のホームページの「神戸市西区」を参考にすればいいと思います。 西区は、震災後開発がかなり進んだ地域の一つですから、ずっと地元にいる人よりも他の地域から入ってきた人が多いかと思います。そういった地域は、荒れた学校というより、むしろ教育熱心なお母さんやお父さんが集まっているような感じです。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=28/
  • tantei007
回答No.1

家賃相場は100平米までで8~10万 100~150平米で10~15万ぐらいです。