• ベストアンサー

静岡の三島市・長泉町で住むのにいい場所

転勤で長泉町内で働くことになりました。すむのにいい場所を探しています。交通のアクセスがいいのは三島駅近辺なんでしょうが、例えば貸しマンションとか相場はどのぐらいでしょうか?夜ご飯食べたり飲みに行くにはやはり三島駅近辺のほうがいい?あるいはもっとお勧めの地区があるのでしょうか?JRへのアクセスが良くて、飲める食べれる地区の近くに住みたいと思ってます。情報をいただけるとありがたいです。 ほかに近隣でいいとこがあればその情報もいただけるとうれしいですね(住む場所として。。沼津とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaka32
回答No.1

長泉町で交通のアクセスが良い所だと やはり三島駅近くですね。 御殿場線のなめり駅近くも最近はマンション・アパートが増えてますが、御殿場線は本数も少ないし、三島へ出るのには不便かもしれません。 最近、開発された「桜堤」ならば徒歩ではきついですが、自転車なら三島駅北口までなら近いかな。 飲食に関しては町内ではあまり期待しない方がいいですね。某チェーン店のファミレスはありますが 夜、飲みに行ったりするならば三島か沼津に行ったほうが良いでしょう。 相場は2DKで6.5万~ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.ensen-homes.jp/
Fujian
質問者

お礼

monaka32さん ありがとうございます やはり三島駅近辺がいいんですね。2DKで6.5万からであればもう全く文句なしですね。もう心は決まってる感じです。 東京に出る用事があるので、三島駅に近い方がいいのです。。 もちろん飲みにでやすいというのも重要ですが・・ なめり駅近辺でどうかと言われたのですが、東京にぱぱっと出るには不便な感じがしますね。。 ありがとうございます。追加の情報期待しています!