• ベストアンサー

東京→静岡の交通手段について。

12月8日(木)に東京へ日帰りで行く予定です。 東京ドームでの用事が、21:30過ぎに終わる予定で、東京駅発の最終新幹線にはギリギリ間に合いそうにありません(>_<) 23:50発の夜行バスを考えましたが、待つ時間が結構あるため、在来線で夜遅くまで走っている電車はないか?と思っています。 JR東海道線で、清水駅または草薙駅まで帰りたいです。 最悪、沼津or三島あたりまででも帰れれば嬉しいです。 22:30くらいからでも帰れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

22時10分の静岡行き新幹線、東京ドーム出てから40;分ありますから充分間に合うと思うのですが・・・ コンサートか何かで 出る時間が読めないということですか? 間に合わなければ22時47分発の三島行新幹線で 三島駅 23:39着 三島駅 47分発 沼津 2353着 この後の列車も沼津止まりです

anone2011
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、ライブのために終了時間が確定ではないのです。 三島駅まで行ける新幹線で検討したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• usami33
回答No.3

東京ドームなら新宿発もありですよね JRバス関東 新宿駅新南口(代々木)22:20 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/result.cfm?area1=13&area2=22&timezone=&reservedate=20111208&dummyyy=1&x=282&y=13 JR東海バス 新宿西口高速バスターミナル22:50 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index.html

anone2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東名バスでしたら新宿発もありですね。 ありがとうございました!

• itazura64
回答No.2

レンタカーを何人かで借りていくのが一番いいかな。 数年前に同じようにライブで、三島つく最終の新幹線(東京22時48分発)に乗って帰った事がありますが、ちょうど改装などで通路が迂回していたので、高校男子が人垣を避けながら小走りダッシュで移動してギリギリでした。東京駅、慣れないと迷います。 レンタカー借りれず、高速バスが今、予約できるなら、待ち時間とか言ってないで確実にかえれる方法として考えてもいいかもしれません。 あと、身分証(保険証)などを持っていけば5000円くらいで漫画喫茶や、カプセルホテルに悠々と泊まれますから、シャワーもつかえますし、それを考えてもいいかもしれません。

anone2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三島駅まで行ける新幹線で検討したいと思います。 確かに、東京駅は迷いそうで、時間に少しゆとりがないと不安ですね…。 ありがとうございました!