• 締切済み

何とかさせたい。

気になっている女友達がいます。 その子は1ヶ月前、彼氏と別れたようです。いろいろ話をきいていると、まだ本人は彼のことが好きなようで、彼氏とは別れてからもまだ会っているようです。その子は、その彼からみてもヤルだけの存在になっているのですが、その子はそれに気づいていても、それでいいというのです。体だけの関係でもいいから、彼に新しい彼女ができるまで一緒にいたいらしいのです(その子にとっては彼が初体験の相手らしい)。 私の意見としては、しがみつくのではなく、新しい恋に進んでほしいんです。今の状態で満足しているその子に何か一言、言いたいんですが、 みなさんならどんな言葉をかけますか? 俺としては、前から気になっているし、俺のところへきて、いろいろ楽しませてあげたいです。「俺と付き合ってみようよ」なんて言いたいんですが、上記の話を聴いた手前、言うだけ切なくなるだけだと思いますが・・・・・。

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

『○○くんの事を好きでも構わないし、無理して忘れる必要もない。それでも良いから、俺と付き合わない?』もしくは 『○○くんの事を、俺が忘れさせてあげる。俺と付き合ってくれない?』とかです。 でも、彼女は今、元彼が好きで仕方がない様なので、どんなに素敵な男の人が現れても、例え元彼に彼女ができても、元彼から関係を断ち切られない限りは、気持が動かない気がしますけど・・・。 なので今はもう暫く、良き相談相手として、彼女の側にいてあげたらどうかな?と、私は思います。 そうすれば、ある時、あなたの素晴らしさに気付き、あなたの事を好きになる・・・という可能性もあると思うし。

juby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕の気持ちとしては2人で遊んでいるときはすごく嬉しいし、そばにいてあげて、幸せにさせてあげたいという心境です。好きです。 でもしばらくは、様子を見たいと思います。ちょこちょこメールしてみたりして、たまには遊びに行って、楽しませたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

女性です。 「今更だけど、○○に恋してるかもしれんくて、俺と付き合ってみない?」 って素直に一言。 今の状態に満足しているわけではなくて、本人もどうしようもないくらい愛しちゃってるんでしょうね。元彼のことを。 そのかわり、気になっているのであって、まだ好きというわけではないのだから、元彼と同じようなことをするのはやめましょう。 もし、あなたが恋人としては見れなかったら、あなたも元彼と同じになってしまいます。 彼女が傷つきます。 中途半端な気持ちからなら、何も言わないことをお勧めします。 何かを言うことで彼女が余計に辛い状況にたたされるようならそれはとてもかわいそうなことです。

juby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気になるというより、好きなので「付き合ってみよう!」といいたいですが、今は様子を見ようと思います。 あせらず、ちょこちょこ連絡取りながら、待ちたいと思います。 そしていつか幸せにさせてあげたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女の方の多くは、早く捨てたいと焦るものですか?

    大学生♂です。女友達に相談されて疑問に思ったので。 女性が初体験を急ぐ理由として、「周りは経験済みだから遅れてる感じ」のほか、「彼氏にばれるのが怖い(この歳で処女なんて引くかも)」とか「友達の話を聞くと辛い」というのもこのサイトで読みました。しかも高校入学ぐらいから悩む方もいらっしゃるようですね。 確かに、いつでも恋バナで盛り上がってるようなアクティブな子に囲まれているなら、仕方ない気もします。 でも私の大学では、地味で恋愛に興味のなさそうな子ばかり集まっている友達グループも少なくありません。そういう子たちも含めての話です。 実は未経験の女性の多くは、早く経験しないとヤバい、と焦るものなんでしょうか? そして実際、大して好きでもない男で処女を捨ててしまう人もいるのでしょうか?

  • 女は3ヶ月セックスしないと?

    21歳の女です。 16歳で初体験してからずっと彼氏がいたので週1は必ずエッチしてきました。 今年9月から彼氏がいなく、もう3ヶ月エッチしてません… 聞いた話によると、女は3ヶ月しないと、また処女にもどる? 膣が狭くなる? と聞いたんですが、本当ですか?? こんな長くエッチしないのが初めてだから、体になにか影響あるのかなぁとか考えてます…笑

  • この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。

    この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。 (20代後半です。) 本人は、事故にでもあったかのように驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 告白されて、すごく嬉しい。 人として好きだから、すごく迷った。 でも、頑張りたいことがあるから、恋愛はしないようにしている。 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今は、何事もなかったように普通におしゃべりして、笑ってます。 それはそれで救われている気がします。 しかし、私は、顔で笑って心で泣いている状態です。 そして、想いが一層強くなってる自分がいます。 いとおしいです。こんな気持ちは生まれて初めてです。 その子の考えは、まったく知らなかったので、告白は「好きです」と言っただけです。 気の利いた事の一言でも言えればよかったんですが、初だったもので… その子の考えを知った今、支える存在 守る存在になりたいともう一度言ったら、想いが通じる可能性ってあるのでしょうか。

  • 処女が初Hのときはどうしたらいいのでしょうか

    21歳の女です。 もうすぐ初めてのHを体験しそうなんですが、不安でたまりません・・・ どうしたらいいのか全くわからないし、体が汚いとかアソコが黒ずんでるとかで嫌われたくありません・・・・ 彼は過去に2人くらい彼女がいて、経験済みです。 私は初彼氏です。 はじめてのHのまえに準備しておくこと、心がけること、もしくは心構えなどがあったら教えてください。

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?

  • 素直さって必要?

    こんな話ってどう思いますか? 男(30代)が女に片思いしていて、話かけたいけど仕事で直接絡む こともないため、話をしない。 (仕事に関係していないため大っぴらに行動すると目立つ。) そして、気になるため自然に目で追ってしまう。 最近になって、ちょっと一言話して友達に「あの子彼氏いるよ」と 教えられて非常にパニックになったのか「そうか、やっぱり・・・」 と黙ってしまう。 そこで、さらに彼氏の話をすると、「ムキになり、若い女のほうが良いと言い出しました。」 と、少し日にちがたってから「あのときは、ゴメン。幸せになってくれたらいいか。。」と言ってました。 本人的には、もっと早く素直に積極的にいけなかった後悔がきっとあるんだろうなぁと思いました。 積極性は大切なものですね。 このひとをどう思いますか?こんな人多くいそうですよね。 この人にかける声としてどんな言葉が良いと思いますか?

  • 彼氏を盗ると言われてどうしたらいいかわからない

    同じ小学校から同じ中学校に入った友達なのに、自分の彼氏に飽きたからって私の彼氏を盗るって言ってる人がいます。その子が言うには、中学の男子はスケベだから触らせてあげればすぐ盗れるって… 私は今の彼が大好きなので盗られたくないんですが、急に身体つきも大人の女性みたくなってきた友達に勝てる気がしません。 彼次第だとは思いますが、盗られたら立ち直れない… その子は、身長は私より低いですがおっぱいがCカップ…顔もまあまあ可愛いと思う…あとは既に初体験済みらしい… 私は…身長が高い、ペチャッ、初体験どころか彼とは手しか繋いでない…(彼がキスしたいとか言わないので) 胃が痛いです。お子様なのに、心配で眠れないです。 何かあんなスケベ女に盗られない方法ないですか?

  • 先月末に、彼氏と初体験をいたしてしまいました。

    先月末に、彼氏と初体験をいたしてしまいました。 私も彼氏も大学生、付き合って1カ月未満です。 私は付き合った男性は過去に1人います。体の関係は彼が初めてです。 彼は、過去1人と付き合っていました。(関係あり) 私は何もかも初めてで、彼は私を尊重して、大切にしてくれています。 しかし私が彼といるとムラムラしてしまい、半分私が襲う形で初体験をしました。(若干SM的な) 彼も私が初めてなのを疑ったみたいです・・・。 (過去に付き合った人はいるが、手を繋いだことしかしてないとは伝えています) もちろん生理的な周期によるムラムラはあったと思います。 しかし、1カ月未満での体の関係、 また私の襲いっぷりで、 彼が引いてしまったのではないか、また軽い女だと思ってこれから大切にしてくれなくなるのではないか、 もしくはこの関係に慣れてしまって、この付き合いが続かなくなってしまうのではないか・・・・ などと心配しています。 彼は「そんなことはない。●●が一番大切だし大好きだよ」 と言ってくれていますが、私は恋愛経験が乏しいので、不安でいっぱいです。 私が安っぽい女になってしまうこともいやです。 また、私は性的な関係に多少の「嫌らしさ」「はしたなさ」を感じているので、処女を 失ってしまった自分はもう清らかな存在ではないと感じてしまうこともたまにあります。 (なぜかは分かりませんが・・・) これからどう接していけばいいのでしょうか。 また、男性はこんな彼女をどう思いますか? どうあれば彼とうまく付き合っていけるでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 今の彼より気になる人

    もうすぐ付き合って三年になる彼がいます。 1年くらい前にコンパに言って、すごくかわいい!と思って気に入ってしまった人がいたのですが、メル友だけで満足でした。最近、気に入ってる人と仲良くなり、その子は私に彼氏がいることを知らなかったので、ちゃんと話をしました。 その子は「俺も気に入ったから会いに来るけど、彼と幸せになってくれればいいから。」といって、週1くらいで会うようになりました。 だんだん、彼氏よりその子の方が気になるようになってきました。 でも、その子は私のことを“好き”ではなさそうです。 彼氏とはちゃんと別れようと決めたのですが、その気に入ってる子はただの友達としか見てくれていないのでしょうか。 車で20分はかかる距離を会いに来てくれるのですが、体だけの関係になっているのかなとも不安です。 この関係を客観的に厳しく判断して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトSM・・

    私は少しM気があります。 ですが、彼氏はとても普通の人・・・ 少し満足できなくてこまっています・・ 彼は私の初体験の相手で、 大好きで大好きで溜まらないのですが・・ どうしたらいいでしょうか? 私が我慢すれば良いんでしょうか? アドバイス、お願いします・・

このQ&Aのポイント
  • Windows11正式版のリリースが近づいています。アップデート時には注意が必要です。
  • Windows10から11へのアップデートでは、バグが見つかる可能性があります。また、手直し作業が必要な場合もあります。
  • Windows11が成熟するまでには時間がかかる可能性があります。現時点では、Windows10のままでも問題はありません。
回答を見る