• 締切済み

カーセキュリティー

この度、新車購入の為、カーセキュリティを導入しようと考えております。一応、信用できそうなプロショップにお願いしますが、将来、そのショップが倒産等で、存在しなくなったらどうするのでしょうか?そのセキュリティーを扱っている他のショップで、何かあったときの対応をお願いできるのでしょうか?たとえば、バックアップサイレンのバッテリー交換等々・・・導入の製品は、ユピテルのパンテーラです。ガリ○ーとかオート○ックスなどであれば 全国規模なので、先々の製品メンテナンスは、ある程度安心できると思いますが・・・無くなってしまう可能性もあるのですが・・・大手も潰れる時代ですから。また、セキュリテーを積んだ車の売却の際、次の車に積み替えも出来るのでしょうか?そのショップでないと出来ないような、配線なんですかねぇ・・・教えて下さい

みんなの回答

• rbpfx170
回答No.2

>でも、配線が複雑では無いということですが、それならば簡単に セキュリティを破られてしまうのでは??という疑問も・・・・  その配線を外すにはボンネットやドアなど色々開けなければなりません・・・それに至るまでに当然セキュリティーが反応しますでしょう、煩い位に・・・笑。

• rbpfx170
回答No.1

>先々の製品メンテナンスは、ある程度安心できると思いますが・・・無くなってしまう可能性もあるのですが・・・大手も潰れる時代ですから。  質問者様のお考えになっているよ様なショップ等でメンテナンスはしてもらえますし、その全国規模のショップ全部が無くなる事は無いのでメンテナンスの心配は無いと思いますよ。 >セキュリテーを積んだ車の売却の際、次の車に積み替えも出来るのでしょうか?そのショップでないと出来ないような、配線なんですかねぇ・・・教えて下さい  配線自体はそれほど複雑ではないので、簡単に付け替えできると思いますよ。  私の息子は「守護神」でしたが自分で付け替えてましたけど・・・笑。  参考にならないかも知れませんが。

cityboy
質問者

お礼

早速有難うございます。2~3人程度のプロショップでも心配ないと判断しても良さそうですか?でも、配線が複雑では無いということですが、それならば簡単にセキュリティを破られてしまうのでは??という疑問も・・・・