• ベストアンサー

カーセキュリティーについて

現在、サンヨーテクニカのCS-110と言うセキュリティーを導入しようと検討しているのですが、一万円以内で購入可能なカーセキュリティーシステムでお勧めのものがありましたら教えてください。また、値段が安い程、誤作動などが起き易いんですか?

noname#16291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.4

こんばんは^^ #3です。値段ではなく、感知レベルの調整機能があるかどうかです。前の回答でも、決して「安いとダメ」と言っているわけではありません。 絶対に盗まれたくないのか、衝動的なものに対する威嚇なのかで、選んだほうがいいのではないでしょうかと言うことです。 威嚇だけなら、ダミーとか、固定式のハンドルロックなどでも効果はあると思います。 繰り返しになりますが、「どの程度のセキュリティを求めるか」によります。 セキュリティのプロや、電装屋さんなどでは、当然、本体価格より、工賃の方が高くなりますし、きちんとつけようとすると、日数もかかるようです。 逆に、威嚇が目的なら、値段も時間も手頃ですが、窃盗団などのプロに掛かれば、見るだけで見破られるでしょう。 LEDランプは、どんなセキュリティかを判断する材料を与えてしまうようなものだといいますし、難しいところです。

質問者

お礼

どの程度自分には必要かじっくり考えて、それに合わせて購入を検討しようと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

• L100
回答No.5

補足します センサ-の感度を上げればちょっとした振動を感知 することも考えられます。 視覚に訴えて威嚇するだけなのか、本格的に盗難防止とするのかで選択の道が変わるはずです。 K11Berero さんの意見に賛成です。 私はト-タルで15万ほどかけましたがまだまだ 不安です。でも上をみればきりが無いので・・・ 加藤電気 で検索してください、ホ-ネット、 バイパ-、参考になります。

• K11Bolero
回答No.3

こんばんは^^ どの程度のセキュリティを求めるかによってだと思います。1万円くらいの製品でも、威嚇程度にはなるかも知れません。セキュリティで使う機器類は、「部品」でしかないようです。(車に限らず、家などの大掛かりなセキュリティも同様です。)#2の方が仰っているように、本体価格が1万円でも、思考を凝らして付けられた「製品」(破られないように取り付けがされて、初めて製品というらしいです。)であれば、十分なセキュリティになりうるでしょうし、どんなに高価なシステム部品でも、マニュアル通りのつけられ方をすれば、簡単に破られるでしょう。 本格的なセキュリティを望むのであれば、専門のショップや、電装屋さんで相談してみるのは、如何でしょうか? 素晴らしい「製品」が手に入ると思いますよ^^

質問者

補足

安いセキュリティーだとちょっとした振動(駐車場などで隣に車が入ってきた時や家の前の道路にトラックが走っていったときの振動など)で起きたりするのですか?また、下手なセキュリティーをつけるならダミーを工夫してつけたほうが効果がありますか?

• L100
回答No.2

量販店の安価なものは窃盗のプロたちも簡単 手に入れて中身の研究をして解除方法等を考えて いるはず。システムを考えるのも破るのも同じ人間。 バイパ-、クリフォ-ドなど高級機をお勧めする。 取り付けのスタッフたちは自分たちオリジナルの トラップを考え、作業自体も車のオ-ナ-以外には 見せないはず。 傾斜センサ-、ボンネットセンサ-、などなどオプションを追加して自分の車を守ることをお勧めする。

質問者

補足

安いセキュリティーだとちょっとした振動(駐車場などで隣に車が入ってきた時や家の前の道路にトラックが走っていったときの振動など)で起きたりするのですか?また、下手なセキュリティーをつけるならダミーを工夫してつけたほうが効果がありますか?

• ko-pooh
回答No.1

安いものにはそれなりの理由があります。 どうしても、セキュリティ重視するのであれば、ケチらず しっかりとした物をかったほうが、良いと思います。

質問者

補足

それなりの理由とは何ですか?分かる範囲で教えていただけませんか?