• ベストアンサー

サンヨーテクニカのHID

サンヨーテクニカのHID TD-3000の購入を検討しています。30Wということで従来の35Wよりは暗いと思うのですが、実際に使用されている方のご意見をお聞きしたいです。また、その他のサンヨーテクニカのHIDに関して良い点、悪い点などご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

以前、某カーショップに勤めていた者です。 私的にはサンヨーテクニカ製はお勧めしません。なぜなら他メーカーの物に比べ故障する確率が多い為です。その為結構、お客からクレームが来て他メーカー製の物と交換した覚えがあります。なので他メーカー製の物をお勧めします。

ojaoja
質問者

お礼

やはりそうですか・・・それが気になっていたのでここで聞いてみたのです。

その他の回答 (2)

• TAKA0001
回答No.3

私はTD-2100(21W)のクリスタルブルーバルブ(9000k)を使用していますが、確かに一般的な35Wタイプに比べて暗い印象はありますが、ノーマルのハロゲンに比べても明るいので、満足していますよ。 ただし、バラスト&リレーハーネスとバルブは、一回片側だけ交換しています。取りつけ時に、イキナリ不灯だったので。(保証期間内だったので、無償でしたが。。。)

ojaoja
質問者

お礼

他メーカーを検討します。ありがとうございました。

• hoikora
回答No.2

2ch掲示板 参考になる意見もおおいですよ googleで2chで検索→2chBBS→GUIDE→趣味・文化→趣味→自動車→スレッド一覧はこちら、で『HID』でページ内検索。 サンテクは#1さんの意見にもありますが??!!

ojaoja
質問者

お礼

2ch掲示板は見ましたが、個人的にはあの掲示板の書き込みはあまり信用していないもので・・・