• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーセキュリティーを付けたいのですが・・・

初めまして。今シビックTYPE-Rの乗っているんですが、この車が異常なくらい盗難が多いらしくカーセキュリティーの装置を付けたいのですがどれも同じような感じがしてよくわかりません。住んでいる地域は、北海道の田舎なので必要最低限の機能さえあればそこまで厳しいヤツは、必要ないです。予算は、工賃なしで通販で三万程度を考えています。それと車にキーレスエントリーが付いていないのでキーレスの機能が欲しいです。あと自己満足なのですが、映画でよくあるように鍵をかけた際に「キュッキュッ」っていう音が鳴るやつが好みです。調べた結果バイパーで好みの音が鳴るのがあるそうなのですが、機能についての詳細がわかりません(キーレスが付いてるかなど)。ですのでこれらの条件に合う装置、または、おすすめなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ept63

部品を盗まれるのが嫌で、α2000をEG6に取り付けてました。 キーレスエントリーが無かったのでドアロックモーター(1600円くらい)を運転席に追加して取り付けました。 α2000はYオークションで28500円で落札しました。 その他にターボタイマーの取り付けコネクタを購入しました。 これはイグニッションのON、OFF、セルモーターの電源確保の為です。 スピーカーもセットに付いていて、キュッキュの音は鳴っていました。 振動センサーやドアオープン感知も標準で付いています。 当然ページャー機能で車の状態が分かります。エンジンスターターやターボタイマーの機能も付いていて、暑いときはエアコンを効かしたまま車を離れて次に乗る前に遠隔スタート。ページャーの温度計で室温が下がってから乗るなど便利な機能もありました。 取り付けも簡単なのでお薦めです。`