• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーレスエントリー

ワイルドスピードという映画を見ていると、ヴィンディーゼルがのっているrx-7のキーレスエントリーは 鍵をかけたときにキュキュと音がしていました。 多くの、車のオプションでのキーレスエントリーやキーレスエントリーキットは 鍵をかけたとき、解除したときの合図はウィンカーが点滅するか車内灯が点滅するように思います。 キーレスエントリーキットで映画のようにキュキュっと音のするキットはあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

楽天のお店で見ると↓のピエゾサイレンがそれです。 純正のハザード点滅に接続する場合、ダイオードなどで 逆流を防ぐ回路を組まないと流用は出来ないでしょう。 日産のキーレスではロック時に「ピーピッ」と鳴る物や。 カーメイトのカーセキュリティには「ピュッピュッ」と鳴るものも有ります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rim/519217/495876/

その他の回答 (2)

• 回答No.2

そうですね。ほとんどが警報装置の作動のアンサーバック音です。ですから、お近くのカー用品店のサンプルで音を試してお気に入りがあれば取り付けられたらいかがですか?

• 回答No.1
noname#14599
noname#14599

以前同じような質問がありましたよ 検索してみると、もっとあるかもしれません。 参考にされてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1584807

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1584807