• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーレスエントリーについて

ワイルドスピードと言う映画でRX-7に乗った人が車にキーレスエントリーを使ってロックをかけたのですが、その時に「キュッキュッ」と言う音が鳴りました。おそらくロックしたのを知らせるアラームだと思います。  それについてですが、自分もそんなアラームが鳴るようにしたいのですが、どうしたらできますか?あと、取り付けは難しいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

他の回答者様も仰っていますが、アレはカーセキュリティーの作動音ですね。 全く同じ音を出したいのであれば、バイパーというアメリカ製のカーセキュリティーシリーズが該当します。 あの「キュッキュッ」って音カッコイイですよね!! 私も付けたいのですが、如何せん財布の中身が… (;´Д`) ちなみに、標準のパッケージで大体10~15万程度します。 (取り付け費用込み) お近くのカ-セキュリティー専門の業者に問い合わせてみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#53337
noname#53337

http://www.autocenter.co.jp/sanvipdoor.htm 名前がそのものズバリですがコレ? キーレス自体持っていないときは、有名なドアロッくんという製品の 純正アラームスピーカー(オプション品)もこんな音らしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

あれは、キーレスの音ではなくアンサーバック方式のカーセキュリティ化と思われます。 ご存知かもしれませんが、アメリカというのは車両の盗難や車上荒しが多いために、何らかの形でセキュリティを搭載しておかないと簡単に盗まれてしまいます。 そのために、カーセキュリティと呼ばれる盗難防止の装置を搭載しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答してくださった方々ありがとうございます☆ 結構大変そうですね。。。あまり電子回路は触ったことがないのでさっぱりです。 「このカーセキュリティを付ければ鳴る」と言うのはないですか???

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 自分で「アンサーバック」 を取り付けているのでしたら ↓こんなのです「自作アンサーバック」 http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html  そのアンサーバックに配線画像(下記URL) のような配線で電子ブザーをつければ可能です。 http://www.yagisawa.net/files/buzzer.gif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!