• 締切済み

蕁麻疹かなとおもっています

二十歳くらいから暑くなったり緊張したりすると目の周りがゴロゴロしてきて鼻水が出だし最近は、咳までは出ませんが、以前は咳が出て目の下が腫れ上がり唇もたらこの様に腫れ上がり首のところに蕁麻疹のようなぶつぶつが出来ます。腕にも出来ます。一度顔が腫れるとなかなか腫れが引かず会社へ行くのも嫌になります。今日も目の下が腫れて変な顔です。アタラックスpを飲んでいるときはよく効いていましたが、眠気が強く仕事にならないので、現在はやめています。結婚式出産とほんと顔がはれ上がってこまりました。現在は、子供の運動会などで、苦労しています。アレグラを服用したりしてますが、病院でも、特に何も言われることなくアレグラを処方されるだけです。ほかに何か方法はないものかとおもっております。現在40歳です。まだ子供が年長で、外への出ごとが多くあります。いい方法がありましたら教えていただけませんか。

• 病気

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

内臓が冷えているのが関係しているようです。 http://www.geocities.jp/nagomijyuku/hie.htm http://hukusuke.punyu.jp/type.htm http://homepage3.nifty.com/harima-p/hiewamanbyou.html 内臓を温めると代謝が良くなり脂肪を燃焼しやすくなります。 温めるのが肝心です。冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下します。漢方では冷えと痛みは関係があるようです。  白砂糖の入った甘いものジュース、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、梅干、ココア、たんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強いです。  ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯や半身浴したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外からも温める。  ストレッチ体操などして血行を良くする。   ちなみに、薬は冷やすほうです。  天然のマルチミネラルビタミンなどの栄養を補う。  ストレスも体を冷やします。  冷えには生姜です。漢方薬の7割に乾生姜が使われています。滋養強壮などたくさんの効能があるとされています。金時生姜は特にすごいです、サプリも出ています。 はぶ茶に生姜数片を入れて煮出した生姜はぶ茶は温め効果が高いので水分補給にお勧めです。疲れにくくなります。はぶ茶も漢方薬の原料になります。

hikanao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私お風呂もゆっくり入らずシャワーが若い頃から多いし、コーヒー緑茶牛乳はよく飲みます。生姜は大好きなので、これからいろいろ試してみます。私熱くなるので体を冷やしたほうが良いのかとおもってました。35才過ぎてから水太りみたいに下半身が大きくなりだしました。二の腕もすごく大きいです。はぶ茶や生姜体を温めて血行をよくすることを試してみます。でも、こんな風にお返事をいただける方がいらっしゃるなんて感謝します。ほんとありがとうございました