• 締切済み

夫の浮気未遂

結婚してもぅすぐ1年になります。 私はできちゃった結婚で、最初は幸せに結婚生活を送っていく想像をしていたのですが、妊娠中とは残酷なもので情緒不安定になり、夫にひどいことを言ったり八つ当たりしたと思います。 多分それが原因で夫は仕事に行くと私に嘘をついて女と会っていたのです。それはメールを見て分かったのですが、そのメールの内容には、「嫁よりお前に会いたい」とか、「嫁100%お前100でもありかな」とか、「こんなに抱きたくなった女は初めてだ」とか「いつか抱いてやる」とか。一番腹がたってしまったのは、「タイムリミットは10月15日だな」と言っていたことです。出産予定日の日です。 これを見てそれ以来信用を全くできなくなってしまいました。 夫にはすぐに怒りをぶちまけてしまいました。あれだけのことをメールで言っていたのにそれは冗談で本気で言ったわけじゃないというのです。 その女のメモリは消しました。それなのに最近またメモリが入っていたのでまた消しました。その後はもぅ入ってませんでしたが、別の女とメールや電話をしていた記録はあるのに全て消されていました。夫に問いただすと仕事以外のメールだと怒るし私にいらない心配をさせたくないからと。そんな優しさなんてはっきり言っていらないと思いました。男性はよくついてもいい嘘だと言う人がいますが、それでも1度嘘をつかれるとどんなに信用したくてもできなくなってしまいます。 今のところ夫とは普通にしていますが、これから先またこういうことがないかと不安でたまりません。なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

#6です、お礼のコメントありがとうございました。 妊娠中と読み違えてしまいすみません。昨年出産されて、今は5ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね! そしてご主人は、まだ学生の身だったんですね・・・ それなら、なおさらのこと、今後のことが心配でいらっしゃるでしょうね・・ お仕事のことも心配でしょうけれど、お父様がしっかり監督してくれているようなので 半年頑張ってもらって、ダメそうだったら定職についてもらうというお父様のアドバイスどおりやってみられたらいいと思います。 携帯を見てしまったのは悪かったかもしれませんが、プリクラまではってあったのでは そりゃ心配になっても当然ですよ。 ちゃんと釘さしておいて、よかったと思います。 ご主人も学生結婚で、しかもできちゃった結婚なので、人生の節目がいっぺんにきちゃって しんどくなってしまったのかも知れませんね。 まだお若いのでしょうし、まだまだ父親の自覚もこれから芽生えていくような感じなのかも。 4月からは一緒に住めるということですし、これからはもうきっと大丈夫だと思いますので 家事育児に頑張って楽しい家庭を作っていってくださいね。 ご主人のほうも、これからしっかり頑張ってくれると思います。 しっかり頼って、大黒柱として頑張ってもらってくださいね!

061003
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。いっきに背負うものが増えてしんどくなっていたのかも。 私より夫の方が責任感をずっしり感じていたのかもしれないですよね。 あまり自分の弱いところを見せない人なので、気をつけていないと分からない部分もあったりします。でも夫もしょせん人間。悩みや不安があって当然ですよね。そんなことすっかり忘れていたかもしれません。 これからは夫も一緒に住むことになるし、あなたの言うようにしっかりがんばってくれること信じてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• eviko
回答No.10

浮気したのは旦那さんの責任。浮気した要素に貴方の言動が有ったとしても貴方に責任は有りません。 浮気の原因や理由に相手が有るのだとしたら、相手との関係を見つめなおす、嫌な所が有るなら話し合う、話も通じないのなら別れる等出来るでしょう。 奥さんが悪いから浮気した、とここに相談したとしたら100%あんたが悪い!と回答が山の様に寄せられるのが目に見える・・。 なのに奥さん側から相談が有ると、奥さんが悪くなる。 確かに反省する事は有るでしょうし、それが出来ないとしたら出来ない事での弊害が出て来る事も有るでしょうが、それと浮気を結びつけるなんて事しなくても良いです。 貴方がどうすれば良いのか・・もっと自分の気持ちに素直になる事だと思いますよ。旦那さんの浮気に腹立たしさを覚えるのは当り前ですが、 理詰めで怒ったり、妻と言う立場から責めたり、、は貴方の本心ではないですよね? 妊婦と言う人一人の人生の覚悟をしなくてはいけない状態は責任を持って子供の面倒を見ようと思えば思うほどナーバスになるでしょう。。 そんな時、その子を育むもう一人の自分の半身がその事を自覚してるのか解らない、、辛いですよね。優しくしたいのに・・優しくして欲しいなら優しくさせて欲しいのに、、安心させて欲しいだけなのに、それが出来ないからイライラしたら・・それで外に目を向ける?浮気する? イライラをぶつけた事を開き直れと言うのではなく、自分を責めても何もならないよ、ありのままの自分を受け入れませんか? 自分を責めても自分が許せなくなって、こんな自分だから旦那が浮気するんだetc等益々自信が無くなり、自分が信じられなくなる、と、相手が自分を信頼していても「こんな自分信頼される訳が無い」と相手の気持ちを受け取る事が出来ません。でも自分を許してあげる、何をしても自分が何をやっても仕方無いと受け止める効果は自分を幸せにするポイントであり、決して楽な事ではないけれど常に自分を好きで居られる状態を作り出せる等良い事づくめです。だってね、許してあげたら、誰も自分を責めなかったら、そこからどうするか、そこからどうやって成長するか、って視点にシフト出来る。勿論出来ない事が有っても当然。 具体的に、、例えば自分が「怒らない」って決めたとして、何時もなら怒っちゃった時に自分を責めます。又出来なかったと。 でも、、出来ないから出来る様になりたいからやろうって思うわけで楽に簡単に出来たら最初からそんな事やってみようなんて思う訳無いわけですよね? で、出来なかった時に又ダメだったって責めるの何か変じゃないですか?出来なくて当然位の事を頑張ってやってるんだから出来た時褒めてあげる必要有るよね?やって当然じゃないよって事沢山有る、他人から見てどうこうとか、どれだけ小さい変化や出来事だったとしても関係なく自分が自分がした事を褒めてあげる。出来なかったら、どうせこんな自分だもん、当り前でしょう?しくじって当然でしょう?でも、誰も責めないから悪く無い、ならもう一度やってみれば良いや。って、そう思う事が出来ないかな?自分を責めると、心は「又同じ様にしくじったら責められる><」とその事から避け様とします。だから現実から目をそらしたり違う所から問題を引っ張ってきたり、他人のせいにしたり、自分以外の所に攻め場所を求めます。でも許してると、もう一度やってみよう、だって褒めてもらえるし♪なんです。 旦那さんの浮気、耐えられないですよね・・。素直に本当に素直な気持ちお伝えしてますか?感情だけぶつけてしまっても〇良いんです。でも気持ちはお伝えしてますか? 貴方が描いている結婚生活、貴方が彼と作りたいのは信頼関係なんだと、今凄く悲しいんだと言う事をお伝えしてますか? 一番必要な事、、お伝え忘れてませんか? お伝えしたいなら、貴方が冷静で自分のお伝えしたい気持ちを伝えられそうな時に「浮気をやめて」ではなく「信頼関係を築きたい」とお伝えしてみて下さい、怒ってその気持ち無視してしまう事や理論武装してしまう事が無い様に、いいたい事を忘れない様に横道にずれない様にメモ書きする位でも良いかな。相手が変化するかどうか、ではなく、自分の素直な気持ちをお伝えできると人は前に進みたくなるので、現状と違う事を貴方自身が作りだします。貴方が本当に欲しいものが何なのかを知る事も大事ですが、それは自分と向き合っていく事でしか見えてこないので、向き合えそうな時、向き合ってみてください。 人は他人の善悪では動かないんです。そして相手の行動の責任が全部自分に有る訳が無いんです、有るんだとしたら相手は思いのままの人ですから、人は自分がやりたい事しかやらないんです、欲しい物しか手に入らないし、欲しい物は手に入るんです。自分の幸せは自分が決めても良いんです。もっと幸せに貪欲になっても良いんですよ、って事です^^ 幸せに目を向けましょう!

061003
質問者

お礼

長い返答ありがとうございます。 なんだか私の心が見透かされているようで驚きました。 もっと素直になりたい。優しくしたい。それはすでに分かっていました。けれどもぉ1人の自分が邪魔をしているようでなかなか思い通りにいきません。だから自分を責めたりもしました。それが辛くなると自分を無理やり正当化させて他人のせいにしてしまいました。悪循環です。 夫を許せるかどうか分からないし、いつになるかわからないけど、やはり一生を共にしていかなければならない関係。もう1度素直な気持ちで向き合えるように試行錯誤したいと思います。

• aya123aa
回答No.9

男の人が一番浮気するのは、妻の妊娠中らしいですが・・・妻としては一番ショックですよね。 お気持ち、お察しします。 その上で一言言いますが、メールの無断チェックは、絶対にしたら駄目ですよ! ご主人のメールの内容は、あなたが楽しくなるような内容でしたか? あなたが幸せになれる様な内容でしたか? メールを勝手に見る事も、ましてやメモリを勝手に削除する事も、絶対にやめた方が良いと思います。 そんな事をしたら、ご主人がこそこそするだけだと思うし、逆にあなたのそういう態度に腹を立てて、本当に浮気するかもしれませんよ。 あなたのご主人の場合、元々浮気癖がある様なので、心配だと思うし、これから先も心配だとは思います。 それに今は、ご主人の事を信じられなくなっている様なので、例えご主人が本当に仕事で遅くなると言っても、またよその女の人と会ってるんじゃないの?と思い、ご主人に詰め寄る・・・結果、言い争いになってしまうという風に、余計悪循環を引き起こしているのでは?と思います。 元々は、浮気したご主人が悪いから、自業自得といえばそうなんですが、ただこのまま結婚生活を続けていくつもりなら、辛いと思うし、信じられないとは思うけど、なるべく感情的にはならない様にした方が良いのでは?と思います。 そうしないと、余計二人の溝が深まり、それこそ修復できない様になりかねませんから。 お辛いとは思うけど、あなたは妻で、浮気相手は所詮、浮気相手なのだから、堂々としておいた方が良いのでは?と思います。

061003
質問者

補足

初めてメールチェックをしたのは、以前のプリクラを発見してからです。そのときに特定の女にくどきメールを送っていたのを見てからうるさく言うようになりました。当時は勝手に携帯を見られたことですごく怒られましたが、その後もその女とは私には納得のいかないメールのやり取りをしていました。浮気未遂発覚の時に夫の目の前でメモリを消しました。その後はこれで連絡は取らないだろうと思ってしばらく携帯を見ていなかったのですが、出産した当日、私の隣で携帯をいじっていた夫にメールが届き、思わず目に入ったのが先ほどから言っている女からのメールだったのです。そのときは出産直後だったので何も言いませんでした。でもそれから1ヶ月後くらいに携帯を見たら、確かに登録してあるはずの女の名前が入っていなくて、私に分からないように隠していたのです。でも夫は仕事で必要だから1ヶ月は許してくれと言ったので許しました。でも1ヶ月たっても2ヶ月たっても消さないので、そのときは自分の感情を押し殺して、携帯をキレイに整理してきなさい、と言えました。それ以降はその女の名前も入ってないし、偽名登録もしていないので安心はしていますが...

• coco31
回答No.8

#2です なるほど、なるほど。。。どうやら結婚当初から 溜まっていた 旦那さんへの不信感が 今回の情緒不安定で 爆発してしまったようですね! 。。。んーーー。。。となると、根が深いな。。 そもそも旦那さんには 少なかれ 浮気性 という症候群があるみたいですね。ようは 彼女一筋になれないとか、スキさえあらば,,,みたいな。要は目が離せない不安をパートナーに与えてしまうタイプではないでしょうか? 今の質問者様の状況だと,旦那様が 真実 を語ったとしても 嘘 にしか聞こえないでしょうね。。。。でも、それも、信用を裏切った 旦那さんが悪いんですもの、仕方ないですよね。。。 初めての妊娠でしょうか??? であれば 余計神経質になるし、旦那さんには精神面で 頼りたいって強く思いますよね!! 。。。。でも 今の状況を【客観的】にみるには ここに来て正解だと思いますよ。 まず、ここでいろんな人の意見をきいて、自分も書いて伝えて何度も読み返して、【心を落ち着かせてください】 お礼が書ける きちんとした性格の質問者様が、ここまで 辛い思いをしてしまうのは同じ妊婦として耐えがたい気持でイッパイです!! 今は旦那さんの浮気性を直すことが、一番の精神安定剤になると思います。ですが、これは少し時間がかかりそうですね。。。であれば、気持の切り換え法をマスターするのもいいかもしれませんよ。 ,,,実は実妹の旦那さんが 同じようなタイプでね。。。彼の場合は、流産を繰り返した後の,夢のような妊娠にもかかわらず、酷いつわり中の里帰りに 浮気しやがったんです!!。。。で、妹のとった行為は シカトです。 旦那さんの行動を全部受け入れ、自分の中で【旦那なんて頼りにならない!だったら旦那以外を皆 仲間にして、旦那には期待できない、優しさや、感謝を身内(妹の場合 舅 姑 義妹弟 実両親)と、妊娠中 とーーーっても仲良くする方法】でした。 一番頼りにしたい人に頼れないなら、皆に少しずつ協力してもらって、可愛がってもらって、隙間を埋めると、結構 楽しいし、楽だよ♪と、以外にスッキリとした、気持いい顔で話していましたよ。 ですので、少し視線を外に向けて、みることも大事かもしれませんよね。 。。。。なんか、気の利いたアドバイスもできずにすみません。。。 あ、それから、いま色々辛いと思いますが、ママのカタキが生まれた赤ちゃんが取ってくれるよ!って妹が言ってたので、今5歳の子が 何かしら パパに ママのあだ討ちしてくれたんでしょうね(^^) 旦那は裏切ってもお腹の子は ちゃんとママを見てくれてるんですよ!お腹の赤ちゃんを守るのは 医者でもパパでもありません。貴方です。 心の逃げ場をみつけて下さいね。 。。。。もちろん、ここも 逃げ場の一つと考えてもOKダト思いますよ。 頑張ってくださいね!!

061003
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳なかったのですが、去年の10月に出産しました。でも不安で思い切って投稿してみたのです。 実は、夫はまだ学生です。 今月に卒業式をします。 妊娠がわかって結婚(婿取り)が決まったものの、夫はみんなより遅れて学校に行きだしたのでやめたくないと言いました。私も夫の夢を応援したいと思って反対はしませんでした。でもその学校は私の実家から毎日通える距離ではないため別々に住むことになりました。 初めはそれでも大丈夫だと思っていました。でも書き込みしたように初めて浮気の証拠を目にして以来、私の目が届く範囲にいるわけではないし会えるのだって月に2回程度で、常に不安を抱いていました。 あなたの妹さんは強い方ですね。 私も妹さんを見習っていきたいです! 子供はもう5ヶ月で、夫も帰ってくるたびに可愛がっているのですが、たまに帰ってきたくらいで何がパパだよ!なんて腹黒いことを思ってしまうのですが、4月から一緒に住むようになるし、まだ冷たい態度だなってところもあるのですが、なんとかがんばってるつもりです。 >旦那は裏切ってもお腹の子は ちゃんとママを見てくれてるんですよ!お腹の赤ちゃんを守るのは 医者でもパパでもありません。貴方です。 この言葉に気持ちがスッと楽になった気がします。 そうですよね。子供ってなぜか1人になったときって「おかぁ~さぁ~ん」ですよね。5ヶ月間子供と一緒に過ごしてきましたが、最近はやっぱりお母さんがいいんだね~と周りから言われることが多くなって、すごくうれしいし優しい気持ちになれます。この気持ちを夫にも向けれたらいいのですが... ながながとまた書き込んでしまったのですが、 有難うございました。

• ogappa
回答No.7

既婚男性です。 質問にお答えする前に、一言いわせていただきます。旦那さんのメールを無断でチェックされる行為はたとえ、夫婦の間柄であってもしてはいけないことだと思います。061003さんの文面からすると、チェックの後、メモリの「消去」もあなたがされているように受け取れるのですが・・・(誤解だったら、ごめんなさい)。そこまでしてしまうと旦那さんとの関係がさらに悪循環に陥ってしまいますよ。 本題に戻ります。061003さんに質問ですが、きっかけとして、あなたが不本意にもメールをチェックせざるをえない言動が旦那さんにあったのですか?あなた自身が無事、出産し、旦那さんとも仲良くやっていこうと思うなら、ここは冷静に対応することが「得策」です。情緒不安定になっているご自身を責められていますが、「出産」を最優先するあなたに非はありませんよ。 >なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするでしょうか 男も女も条件は一緒だと思います。ただ、まだ女性のほうが家庭にいる 比率が高い(専業主婦など)だけでしょう。人と接する機会が多くければ、女性だって十分ありえます。家庭にいる人には不公平だと思われるかもしれませんが、何かのきっかけ(仕事も含む)で異性と飲みにいったりすると、そういう思い(その強弱は人によりますが)が出てきてしまうのでしょう。

061003
質問者

補足

他の方にも書き込んだのですが、メモリは1度目は夫の目の前で。2度目は夫自身にけしてもらいました。携帯チェックのきっかけは夫の浮気のプリクラを発見してからです。 やはり夫は携帯を見られたことに対して最初はかなりきれていたし、ロックもかけるようになって、関係は落ちるまで落ちたかもしれません。でも夫はあきらめてもう何も言わなくなりました。ロックもかかっていません。 私がしつこくいいすぎたのだと思いますが、言わなければこれからも続いていたかもしれないから、携帯をみることはよくないとは思いますが、これでよかったのではないかと思います。

回答No.6

こんにちは。 現在、妊娠中でいらっしゃるんですね。予定日は10月なんですね。 そんなとき、ご主人の浮気疑惑は本当につらいことだったと思います。 妊娠中は確かに情緒不安定になりやすく、ちょっとしたことで涙が出てしまったり イライラしたり、くよくよしたりしやすいと思います。 それはホルモンのせいでそうなっているので、あまり心配しすぎないでください。 でもその不安定さのせいで、ご主人に八つ当たりばかりしていたのでは ご主人も最初は受け止めてくれても、度重なると家が居心地の悪い場所になってしまいますよね。 まあ、だからといって他の女性と浮気していいかというと、それはまた別問題ですが なるべく居心地のいい家にしてあげるのが妻の努めだと思うので、そこはこれから頑張って変えてみてくださいね。 ご主人のメール内容も、見るとむむっとしてしまう内容ですが ご主人が冗談だと言っているのなら、それを信じましょう! メモリも消去したことですし、今後は心配ないと思いますよ。 妊娠中に限らず、女性に限らず、生きているとストレスだらけですよね。 仕事しておられるご主人だってものすごいストレスにさらされながら、日夜あなたと生まれてくる赤ちゃんのために 頑張って仕事してくれているわけですから、あなたも負けずに強くならねば! 今は過ぎ去った浮気未遂のことでくよくよするよりも、これからの生活のことを考えてください。 家にいてじっとしているとあまりロクなこと考えないですから、ちょっとお散歩してみたり 出産関係の本を読んで呼吸法の研究をしてみたり、赤ちゃんのうぶ着なんかも 手縫いでチャレンジしてみるとか・・・やってみる価値のあることは、いっぱいありますよ! そうそう。よいお産をするにはトイレをきれいにするのがいいそうです。 試してみてください。 それでは体に気をつけて、いいお産ができるように、楽しい家にできるように、頑張ってくださいね!!

061003
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 すでに出産は終わって今はもう5ヶ月になりました。私の説明不足ですみません。 私も今は夫が居心地のよい家にしようとできることはしようと努力しています。 でも夫はまだ学生で、今月卒業なのですがまだ就職も決まっていません。しかも今はバイトもせず、ネットワークビジネスをしています。 これから所帯を背負っていこうとしている男がそんな不安定な職種につこうとしているのを見て腹がたってしまいます。しかもそれをしたいがために、就職はバイトでもいいとか給料はいくらでもいいとか言うんです。完全に生活できません。なので父と相談して半年間のうちに芽が出なかったらやめるという約束で承諾したのですが。休日には泊まりで仕事に行きたいとかも言ってますし、そんなお金あるわけないのに... 女関係の不安もありますけど、これからの生活への不安もたまっています。

• monsan
回答No.5

こんにちは。 私はもう出産していますが、妊娠中より今の方がいらいらする事が多く、 ダンナに当たってしまう事が多くなってしまいました。 今、ケンカ中で、2,3日、ろくに口をきいていません。 頭では分かっているのですが・・・ 同じです。 でも、やっぱり相手も人間。 当たられて気持ちのいいものではありません。 浮気されても仕方ない状態なのかもしれません。 妊娠中ならなおさらのこと。 ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないと思うので、何か気分転換できることを探しませんか? 私は、数少ないママ友と、メールしたり、話したりする事で、気分転換しています。 妊娠中なら、お子さんの服を作ったり、買いに行ったり(まあ、お金がかかるので、見るだけ というのが多かったです。) 人の事言う前に、まずは私がなんとかしないと  なんですけどね・・・ 怒りからは何も産まれません と言われたことがあります。 そうなんですよねー これを書きながら、私が反省しています。 お互い、辛いと思いますが、がんばりましょう!

• koala60
回答No.4

>その時は夫は私の気持ちを分かってくれてると ひどいこといって傷つけても、「彼はわかってくれるの」 ほかの女にメールしても「出産までの冗談なんだから彼女はわかってくれる」だったかもしれないよね。 「なぜ男は」じゃなくて「なぜ私の旦那は」でしょ。男全部こんなんだというのは男性に悪いですよ。 >妊娠中とは残酷なもので これもあなたの勝手。妊娠中全員がそうなるわけじゃない。自分が子供でいらいらを人に八つ当たりするような人間だっただけ。 原因はあなたなのに、全部人のせい、状況のせいにしてますよね。 そのへんから反省なさることが必要だと思いますけど。

• LUCATI999
回答No.3

男性の性欲は男性の意思や恋人同士の現状とは無関係に存在するものだと思います(笑)まぁ、それをちゃんと扱えてこそ、の男性だと思いますが…。妻の妊娠中に浮気って比較的よくある話らしいです…まー…一概にどちらが悪いとも言いませんが。 まず、奥様や彼女が旦那様に八つ当たりをしたり、甘えすぎると彼氏や旦那様は嫌になるようです。でも、飲み屋や浮気相手の子が甘えたりするとなぜか可愛く見えるらしい(爆)遊びだからこそ気楽にバカできたり、色々ややこしい後先を考えたりしないで没頭できる…ということもあると思います。 それはさておき。旦那様からみてあなたは奥様です(笑)飲み屋のお姉さまではありません。従って父親としての覚悟と旦那様としての覚悟がいるわけです。できちゃったにしろ、旦那様は『“あなたの”子供』をお望みですか?楽しみにしておいでですか?まだ遊びたい時期だったりしませんか。 全部の男性では無いですが、男性は自分の血を分けた子供、には反応しますけど女性とその妊娠に関してはそれほどまで深く受け止めない傾向にある気がします。旦那様に対して奥様の心の中にご不満や寂しさがありませんか? 今はまだ比較的修復可能なすれ違いに思われますが…このままでは旦那様が浮気して終始がつかなくなったり奥様の心の中の不信感が旦那様にまで伝染して夫婦仲がぎくしゃくしたり…の可能性もある気がします。 旦那様を責めるより、素直に頼ってみてはいかがでしょう。それで分からない旦那様なら諦めて教育するくらいの意気込みで頑張ってみますか?とにかく、お二方とも親御さんになられるわけです。子供が可愛いのなら、今一度、旦那様の浮気未遂に目をつむって伝えてみるのが良いと思います。…夫婦は鏡とはよく言ったもので奥様が寂しいぶん旦那様も寂しい思いされてみえるかもしれませんよ?w不信感は不信感しか呼ばないと思うので、早めに…そしておなかの中の子供のためにも早めの対処と優しさを。 最後に、女として述べるなら…浮気への怒りは感情に任せないで上手に使いましょう(笑)

• coco31
回答No.2

わたし今妊娠中ですが。。。。主人にとっても優しくできてるし、幸せですよ。この場合の浮気の原因は 【100%わたしにある】と自覚する努力をしたほうがいいですよ。。。 さもないと、今度は 生理で情緒不安定になるたびに ののしられる旦那さんがかわいそう

061003
質問者

補足

原因は私だと、今となっては思います。 でもこの浮気未遂以前にも浮気の証拠のプリクラを発見してしまいました。まだ付き合ってたころのものだったのですが、発見したのは結婚後。それから情緒不安定がひどくなったというのもありました。 生理の時は不安定になることはないので大丈夫なのですが、私が心配なのは再び妊娠したときです。以前の二の舞にはならないようにしたいとは思っています。