• 締切済み

ペットを飼っている方の転職

私は一人暮らしの独身でペットを飼っています。 現在は30代前半の求職中の身です。 一人暮らしの独身でペットを飼っている方に質問があるのですが 1.職種はなんですか? 2.仕事の面でペットに負担をかけてしまう部分はありますか? 3.ペットとの生活を考えて、転職したり、考えたりしたことはありまか? 4.仕事とペットを両立するコツなどはお持ちですか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • haru4413
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.1

知りあいでペットを飼って自宅で仕事を請け負ってやってる人がいます。 ネットで仕事を請け負い、自宅のパソコンで仕事をするという形式です。 ホームページ制作が主だと聞いています。 そういう仕事を登録して発注してくれるとりまとめの会社もアルみたいなんで、探してみてはどうですか? と、こんなんで参考になりますかね?

vwrwvtrtbv
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅で仕事をするのは理想です。 もちろんスキルが必要ですが。

関連するQ&A

  • 30歳を過ぎてから異業種に転職された方いますか?

    私は32歳の男性です。現在求職中の身で自分なりに色々と将来のことを考えて就職活動してますが、中々うまくいってないのが実情です。 年も年なんで未経験の仕事への転職となると就職も難しいのは承知の上なんですが、周りの意見を聞くと30代半ばくらいまでならば努力次第で未経験職種への転職も可能だという声も聞きます。 ちなみに私は地方私大文系卒でその後は製造業や商品管理などの仕事をしてきました。転職回数は3回で資格は運転免許くらいであとは昔取得したパソコン検定3級程度です。 幸いまだ独身なんである程度の挑戦は出来る身ではあります。 そこで30歳を過ぎて異業種に転職された方にお聞きしたいことがあるんですが、具体的にどういう仕事に就かれたのか、またそれに伴い苦労した点や良かった点などお聞かせ願えないでしょうか。 今後の転職活動の参考にさせて頂きたいと思っております。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • ペットと仕事の両立について

    一人暮らしで猫を多頭飼いをしています。 男です。 一人暮らしの皆さんは、ペットと仕事の両立はできていますか? ペットがいるから転勤を断った。 残業が多いので、ペットに負担をかけたくなくて退職した。 ペットが最優先なので、給料は低いが勤務時間などが安定した仕事をしている。 といったような方はいませんか? 一人暮らしでペットを飼っている方にとっての就職時の条件などを教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
  • 30代前半で転職したいので何か資格を取りたいのですが。

    現在26歳の女性です。 今の仕事はやりがいもあり楽しく充実していますが、体力勝負な面も多く出来ても40歳位までと考えています。  なので30代前半で転職を考えていて、長く働ける仕事に尽きたいと思っています。職種は絞ってませんが正社員希望です。 しかし残念ながら私には資格もなければビジネスに役立つ特技も知識も無いのです。後4,5年で何か転職に役立つ資格なり何なりを身につけたいのです。 4,5年後、今とは転職状況が変わっているとは思いますが資格取得のアドバイスを頂けたらと思っています。 

  • 転職について

    転職について迷ってます。 私は現在転職活動中で、2社から内定を頂きました。 一つは大手建設技術者派遣会社での一般事務及びCADのスキルを身につけてCADオペレーターも目指せる職種 もう一つはベンチャー企業で、最初は関連会社の一般事務をしながら、webマーケターのスキルを身につけてSNS関連のスキルを身につけていく職種 結婚を機に、主人も転勤族なので、将来のことを考えて転職を決意しました。 (ちなみにPCスキルはword、Excelともに基礎程度しかできません。) 今後、家庭と仕事の両立がしやすく、将来性があり、長く続けやすい職種はどちらなのでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 30代の転職について

    私は現在30歳の男性会社員ですが、今勤めている会社をある事情で辞めたいと思っております。生活の事もあるので今すぐに辞める訳にはいかず次の転職先を見つけてから辞めたいと思っております。そこでお聞きしたい事があるのですが転職活動において妻帯者と独身者では採用にあたって違いがあるのでしょうか?というのも去年友人(既婚)が転職をしたのですがその時採用担当者から妻帯者のほうがいいと言われたらしいのです。理由としてやはり既婚者は生活面でしっかり収入を得なくてはいけないという事から仕事を頑張るからという事だったらしいです。私も20代の頃は数回転職しましたがまだ若かったのでそんな事は全く考えてなかったのですが友人に話を聞いて30代からの転職において妻帯者と独身者って会社側にとって何か採用基準と言いますか考える事があるのかと思ってしまいました。ちなみに私は独身ですが別に独身だからといって仕事に対して気軽な気持ちは持っておりません。が実際問題このご時世会社側も採用となるとこのような面でも色々と考える部分もあるのかなと思ってます。そこでお聞きしたいのですが妻帯者と独身者の転職において何か違いがあるものなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 未経験 転職

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私は23歳埼玉県在住の女です。来年1月で24歳です。短大を卒業後、栄養士の仕事をずっとしてきました。 しかし私は将来に不安を感じ(体力的にキツイ、給料が安い、ボーナスがない、いつか結婚したら家事との両立は難しい)限界が来て、20代前半のうちに異業種へ未経験ですが転職を考えています。転職予定は来年4月~が目標です!1人暮らしなので生活がかかってるので収入がない月が有るとかなり辛いので4月からすぐ転職して働きたいです。 今は栄養士の仕事をしながらパソコンスクールに通い、まずは人並にパソコンスキルをつけないとと思い、MOSスペシャリスト等の資格を目指しはじめました。資格は自動車免許と栄養士しかありません・・。 今不景気で、内定取り消しの企業があったり採用枠が狭まったりと、未経験で正社員で転職できるか心配で心配でとても毎日が不安です。 長く働ける仕事、職場を探したいです。一般事務職はほとんど派遣を取り正社員は難しいと聞きます。転職しやすく女性でも生涯長く結婚後も働ける業種・職種はどういったものがあるか、教えて頂けないでしょうか??自分なりにネットや本などで調べていますが、こちらでも聞いてみようと思いまして、周りに相談できる人がいなくて・・・。どうか宜しくお願いします!!

  • 建設業関係の方、アドバイスを。

    建設業関係の方、アドバイスを。 お願いします。 現在、転職を考えてる、40代前半男性です。 健康面、体力面は一般的な40代だと思います。 今度の仕事は汗をかきながら、体を動かす仕事がしたいです。 興味のある転職先は建設業関係です。 ですが、建設業でも沢山の職種があり、なにが自分に合っているのかわかりません。 (塗装業や空調設備など、少し興味がありますが…) そこで、アドバイスを頂きたいのですが、建設業のなかでも、比較的に仕事量が安定して、収入面でも、そんなに悪くない仕事はありますでしょうか? 40代未経験者でも、頑張れば、十分やっていける業種です。 楽な仕事などありませんから、体力面などのキツさは、覚悟はしています。 建設関係の職種の内容などまったく分からないので、お詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 転職を考えてます

    20代前半女性、事務経験3年の者です。 給料が月10万以下で毎月生活がかなりきついです。 というより赤字です。 転職を考えています。 同じ職種で正社員でこれから探すのはむずかしいでしょうか。 それとも景気回復まで今のところを続けた方がいいでしょうか。 参考までに皆様だったらどうするかお聞きしたいです。

  • 転職するにあたってなやんでいます

    来年ゲーム業界へ転職をしようと思い、引越し費用のめどが立ったので、 いざ履歴書を……と思ったら、希望の会社に希望の職種の募集がなくなってしまいました。 私が応募しようとしている会社は、20歳の頃から2年間勤めた会社で、 うつ病になり、辞めて3年になります。 3年間はうつを治すことに集中して、仕事もアルバイトやパートどまりでした。 最近になってやっと自分の将来のことを考えられるようになって、 ちゃんとした仕事を持とうと思ったときに、 やはりゲームの仕事が好きで(というよりは、その会社の人や開発の現場が好きで)、 以前の会社にまた勤めたいと思い立って行動し始めたのですが……、 希望の職種の応募が無いことで、年齢からくる焦りなどから、 どうしようという考えが頭をグルグルしています。 例えば以下のような選択肢がある時、皆さんならどうしますか? 転職経験者の方に、ぜひ聞きたいです。 (→は、その行動を取った際のマイナス面です) ちなみに「希望の会社に採用されなかった」というのは、 この場合考えないことにしてください。 1.希望の職種の応募を待って、実家で暮らす。  →その場合、今のパートはあと2年で契約が切れてしまう。  →応募を待っていると、転職するには微妙な年齢にさしかかる。 2.希望の職種の応募を待ちつつ、希望の会社で別の仕事をする。  →以前やってた仕事だと採用されやすいかもしれないが、   精神が耐えられるかどうか不安。  →他の仕事だとアルバイトしかなく、   わざわざ一人暮らしをしてまで希望職種の応募を待つ意味が、   ほとんどない。 3.希望の職種で、別の会社に勤める。  →開発環境は会社によって違うため、   その環境が好きになるかどうかは未知数。  →開発に関わるクリエイターに魅力を感じないため、   そのサポートをする意義がわからない。 希望の会社と職種を両立するという願いが、贅沢なのかもしれないです。 みなさんなら、どちらを捨てますか……? 変な質問で申し訳ないです…。

  • 転職の際のブランクは常識的に考えて、どれくらいの空白期間がデメリットにならないでしょうか?

    転職する際、前の会社を辞めてからの期間が長いと、再就職に悪影響が出るというのが一般的な意見だと思います。 では、具体的にどの程度の長さの空白期間が生じた場合、企業側は、その人物に対して疑問符を持つものでしょうか? もちろん、その人物や職種、業界等により異なる面が多いとは思いますが、一般論でかまいませんので、ご意見をお聞かせいただければありがたく存じます。 ちなみに私は40代前半で、これから転職活動を行う身です。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。