• 締切済み

30代前半で転職したいので何か資格を取りたいのですが。

現在26歳の女性です。 今の仕事はやりがいもあり楽しく充実していますが、体力勝負な面も多く出来ても40歳位までと考えています。  なので30代前半で転職を考えていて、長く働ける仕事に尽きたいと思っています。職種は絞ってませんが正社員希望です。 しかし残念ながら私には資格もなければビジネスに役立つ特技も知識も無いのです。後4,5年で何か転職に役立つ資格なり何なりを身につけたいのです。 4,5年後、今とは転職状況が変わっているとは思いますが資格取得のアドバイスを頂けたらと思っています。 

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.1

どんな仕事されていらっしゃるかわかりませんが、 中小企業診断士なんてどうでしょうか。企業の管理部門であれば、評価されると思います。